ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

「ドサ日記」へいらっしゃいませ、こんにちは。

どこかのコンビニで始めたのが最初らしいですが、最近では他の業界も完全に席巻してしまいましたね、「いらっしゃいませ、こんにちは」という挨拶。
いまだに違和感です。
頭痛が痛いあいさつです。
これ、最初にやろうと思った人は、どういう意図を持っていたのでしょうか。
二つ並べればていねいに聞こえ、好印象を持たれると思ったのでしょうか?
でもある意味画期的発想ではあります。
普通は二つ並べるなんて思いもしないシロモノを、大胆にも二つ並べて使うのですから。
いやほんと、頭痛が痛い世の中です。
もしかしたら、発案者には凄い意図があったのかもしれませんが、現場で実際にマニュアルに従ってこの挨拶をしている店員が、その意図をきちんと理解しているとはとても思えません。挨拶される側の客も、理解できません、たぶん。理解している人もいるのかもしれませんが。
「マニュアルだから、仕方なく言っているんだからね。別に好きで挨拶を二つ重ねているわけじゃないんだからね。勘違いしないでよね」
とか逆ギレするツンデレ店員とか、見てみたいです。

【人気ブログランキング】数年後には三連装になりそう

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/528-b1343285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。