ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

駒大が大学日本一。第38回全日本大学駅伝

大学駅伝の第2弾、全日本です。
なんと意外なことに(と言ったらとても失礼ですね、応援しているチームなのに)、駒澤大学が優勝しました。
パチパチパチパチパチパチ。
私は中継は観ていませんでしたが。
1年生トリオ、宇賀地、高林、深津選手が区間上位に食い込む快走。しかも深津選手は区間賞。
エース格といってもいい平野選手も区間賞。
堺選手はアンカーで7位。まあこれは、箱根で借りを返してもらえばよいこと。
キャプテン安西選手は区間2位。
他の選手も無難にまとめての優勝、おめでとうございます。
これで、来春の箱根に勢いがついたでしょ。

他大学の選手でいえば、中大上野、日大ダニエル、山梨学院モグス選手あたりが良い走りをしていたようですが、日体大鷲見選手が出雲に続き苦戦の走りだったようで、箱根での盛り返しに期待したいです。

大学の順位で行くと、2位が日大、3位が中大。中大は出雲では下位低迷でしたが、やはり実力的には上位ですね。以下、順天堂、山梨学院、日体大、亜細亜、東洋と続きます。ちなみに最下位の25位は残念ながら北海道の札幌学院大でした。

これで駒大は、箱根も明るいきざしが見えました。もちろん過大に期待はしませんが、1年生の活躍が良いので、この先という意味でも楽しみです。

【人気ブログランキング】いざ、箱根


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:駅伝 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/524-d812dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
