ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

スポーツの秋三連発。

本日は私的に重要なスポーツイベントが多かったですね。スポーツの秋。
まずは第83回箱根駅伝、の予選会。
44校が参加したんですね。関東って、そんなにたくさん大学あるんですね。
で、勝ち残れるのはたったの9校。
早稲田大、専修大、中央学院大、国学院大、神奈川大、明治大、城西大、大東文化大、国士舘大、だったそうです。
拓殖大が1秒差で、本戦出場を逃してしまったそうです。うーん、鈴木宗男さんの母校、残念です。
勝ち残った中では、今年もやはり来た城西大がちょっと注目でしょうか。下位での通過ですが、本戦で力を出せる可能性もあります。逆に早稲田は、予選会トップではあるけど、ここで力を使い果たしていないか心配。本戦では今年こそシード圏内の順位に潜り込みたいところでしょう。専修、中央学院は、総合順位での上位進出は難しいかもしれませんが、どこかで見せ場は作ってくれるものと期待しています。常連校の割には、予選会突破がギリギリの大東大がちょっと心配です。本戦で、山の大東の本領発揮してくれるかな?
何度も言いますが、私が応援しているのは駒澤大。旃檀林。
本戦ではこれらライバル校と激しく争うことになりそうです。優勝を狙うのはかなり厳しいでしょう。それでも上位で、少しでも上の順位に行きたいものです。当然シード権は確保してくれるものと信じていますし、そうでなければなりません。やっぱり予選会は厳しいです。

次はコンサドーレ札幌。
コンサ10周年記念試合だそうで、絶対に負けられない試合だったはず。
神戸4-1札幌
あーあ。よりによって大敗。今日の敗戦で、今シーズンJ2で3位以内に入る可能性が完全に無くなりました。
コンサって、5年計画とかいって、J1昇格を狙っていませんでした?
いつになったら上がれるのでしょう?あまりブログで扱うことはありませんが、試合の勝敗は常に気にしています。週に一回だけどラジオでの短いコンサコーナーを楽しみにしています。

そして北海道日本ハムファイターズ。
vs中日ドラゴンズ。日本シリーズ第1戦。
2-4
エースダルビッシュ投手で負けてしまいました。
仕方ないです。次以降勝てば良いことです。

【人気ブログランキング】今日はちょっと残念な結果でした。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/521-47d3f9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シリーズ1戦目はエース対決を制し中日が先勝

日本シリーズ1戦目の中日VSハムで中日が4対2で勝った川上とダルビッシュも序盤は崩れ失点するも中盤から復調し投手戦になるも8回に中日が1点を取り最後は岩瀬が締めた実力の中日VS勢いのハムだし中日が行くかハム盛り返すか予告先発が無いが明日ベテ....

  • 2006/10/22(日) 13:45:28 |
  • スポーツ瓦版
