ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

まあるい緑の山手線♪←この歌は田舎では流れません。メロディーだけ。

山手線占い、というのがあるそうです。山手線の中で、東京駅以外の28駅中あなたはどの駅か?を占うものです。西暦で誕生日を入力して占います。
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/
私は……
なんと……
よりによって……
秋葉原でした。

アキハバラといえば……電気の街?あるいはアキハバラ電脳組なんていうくらいですから、パソコン、電脳の街?
いや、私は電気はイマイチ苦手なんですよ。機械がそもそも大の苦手で、電気製品の扱いも苦手です。先日は200ボルトで感電しかかりましたし。電気工事も苦手です。いやそもそも電気工事士の資格を持っていないから、できなくて当然なんですけどね。
パソコンだって、インターネットと、ちょっとワープロソフト使うくらいでしかないです。例えば求人雑誌の採用条件欄に「パソコンを使える方」とか書いてあったらちょっと躊躇せざるをえません。

近年はアキバといえば、……「秋葉原電気街」よりもむしろ……オタクの街?
まあ、私は秋葉がオタクの街になってからは行ったことがないのです。今ではメイド喫茶やツンデレ喫茶なんてのがいくつもあるんでしょーかねー。
しかし占いの結果が、よりによってオタクの街である秋葉原になってしまうとは……私はオタクですか?レッテル貼られてるんですか?
いやだなぁ。だって私は、中途半端すぎてオタクにすらなりきれないくらいですから。オタクより格下のダメ人間ってどうよ?

で、占い結果が「秋葉原駅」の人はどんな人か?を下記にちょい引用。
『一度自分の心に決めたことは必ず達成させる意志の強さをもつ、不言実行の努力家タイプ。自分の好きなことにはとことん熱中するマイペースな人でもある。口数は少ないほうで、お世辞やゴマすりが苦手。そのうえ、社交下手で自分の気持ちを表現するのも不得意なため、周囲から「何を考えてるのかわからない人」と誤解されることもあるが、根は親切で繊細。』
↑なによ。超当たっているんじゃないですか。

以下は恋愛運。
『空想力が豊かで人一倍ロマンチストゆえに、相手に対する理想や要求はかなり高め。巡り合うまでに時間がかかるが、いったん相手とつき合い始めたら遊びや浮気の恋愛など一切考えられない真面目なタイプ。むっつりスケベという言葉もあるように、恋愛の中身はかなり濃い。歯の浮くようなセリフもサラリとこなす。』
↑コレは……ビミョーかも。どこがどうびみょーなのかは言わないでおきます。

以下は、秋葉原とはどんな街か、について解説。
『価格破壊ビームで国内外問わず客人の多い電脳街。パソコン・電気オタクの聖地「秋葉原電気街」、懐かしのSLをバーチャル運転する「交通博物館」、「神田薮」の老舗蕎麦屋ほか数々の名店が並ぶツウ垂涎の街。』

JR秋葉原駅について。
『1日平均乗車人員
137,375名』
すげーですね。十三万人が一日に利用するなんて。私の住んでいる町の人口より数倍多いです。

【人気ブログランキング】山手線ゲームなんてよくやりました。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:占い - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/520-3f0f7fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
