ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

全ての道民がその瞳に焼き付けた(嘘)、ファイターズ優勝!経済効果に期待しちゃっていいですか!?

去年、一昨年は、ファイターズができなかったことを駒大苫小牧が成し遂げてくれたわけですが、今年は駒苫ができなかったことを、北海道日本ハムファイターズがやってくれました。
優勝。パリーグ制覇。
おめでとうございます!
劇的サヨナラ勝利。アドバンテージ含めて無傷の三連勝でサクっと決めてくれました。
道民のみなさま、この歴史的瞬間、ご覧になりましたか?
私は観ていません。
何故なら……私の住んでいる地域はド田舎で、本日放送されていたテレビ東京系列の放送は映らないのです。
そう。観ていない、観たくても観ることができなかった道民も、実はかなり多いはずなのです。
あーあ。これだから田舎は……
いやでも、私が泣いたのは、田舎暮らしのサブさからではありませんよ。
流れたのはサブい涙ではなく、熱い感涙だから。

プレーオフ制度がパリーグで導入されて、今まではレギュラーシーズン1位のチームが優勝できず、プレーオフ制度の存在自体に賛否色々あったようですが、今年の場合は文句の出ようもないですね。
レギュラーシーズン1位のチームがそのまま鎧袖一触の3連勝無敗で3位のチームを退けました。
去年、一昨年にしても、最終的にプレーオフを制して優勝したのは、結果論的ではありますが優勝に最も相応しいチームだったと思います。
今年もその法則通り、パリーグ王者に最も相応しいチームが順当に短期決戦も制して優勝した、ということでしょう。
でも本音を言えば、もっと圧勝で勝てると思っていたんですけどね。
初戦が3-1。今日が1-0。ダルビッシュ投手、八木投手という二枚看板に託した上でのギリギリの接戦になっちゃいました。やはり第一ステージを競り勝ったホークスだけあって、やっぱ簡単には勝たせてもらえなかったですね。ホークスにも敬意を表したいです。
そもそも、ホークスというチームは、ファイターズにとっては謙虚に見習うべきお手本のチームでしたからね。
元々下位に低迷していたチームが九州移転して地域に密着して実力もつけて。
ファイターズもまた、ホークスと同じような道を歩み始めたわけです。

いやほんと。明日からスーパー辺りではセールとかやるかな?ハムとか安くなりますかね?
とまぁ、生々しい話題ですいませんが、できれば経済効果も長続きしてほしいです。
このままの勢いで日本シリーズもパリーグの代表として勝ってほしいです。
ファイターズならやれるはず。やってくれます。

【人気ブログランキング】日本シリーズは田舎でも放送してくださいよ?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

祝!

ほんと白熱した投手戦になりましたね。
両投手、よく頑張ったと思います。
中日戦がたのしみです。また、素晴らしいプレーが見れると
思うとワクワクしますね。

新庄も今シーズンで引退だけど、ここまできたら
最後、日本一になって最高の最後を迎えてほしいです!

あのヤンチャで悪ガキな笑顔をみると、なーんか
憎めないんですよねー!
いざ、日本一へ! 頑張れファイターズ!

あ、ちなみに「ひちょり」はピッコロそっくり(笑)

  • 2006/10/12(木) 22:50:25 |
  • http://minicat.blog56.fc2.com/ |
  • minicat #-
  • [ 編集 ]

投手戦!

minicatさまいらっしゃいませ。
ネット速報で試合の様子を確認していましたが、ドキドキの投手戦でした。
日本シリーズはさすがにピッチャー二人だけでは勝てませんので、総力戦、全員野球でぶつかってほしいです。

ひちょり選手が以前にピッコロのかぶりものをしていたのは、自身が似ているからだったのですね。言われてみればその通りですね。今やっと気づきました。

  • 2006/10/12(木) 23:59:04 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

北海道は、駒大苫小牧の活躍もあり
野球王国となりつつありますね。

経済効果もかなり期待できるんじゃないでしょうか!!

シリーズも楽しみですね。

  • 2006/10/14(土) 10:15:43 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、TBさせて頂いたのですが
最初、投稿記事を間違えてしまいましてすみません。
お手数でなければ削除願えますか。

プレーオフは反対派なので、ソフトバンクファンながらも
激戦のペナントを制した日本ハムの日本シリーズ進出を願っておりました。
相手が阪神でないのは、SHINJO的にはちょっと残念ですね。

  • 2006/10/14(土) 16:55:30 |
  • http://ritzberry.livedoor.biz/ |
  • 主砲・原 #MMnIauk2
  • [ 編集 ]

「感動創造」 さま

お世話になっています。
高校野球にせよプロ野球にせよ、数年前までは考えられなかったようなことが北海道では起こっているわけで、確かに大きな活力にはなっています。
日本シリーズも楽しみです。
4連勝してほしい気持ちもあるし、最後まで楽しみが長続きしてほしいという気持ちもありますが、それ以前に映るテレビで放送を観たいです。

  • 2006/10/14(土) 19:57:38 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

主砲・原 さま

いらっしゃいませ。
今年はそうではありませんでしたが、ぶっちぎりで1位だったチームがプレーオフで負けるのは確かに気の毒ですね。
今はセリーグも含めて試行錯誤段階なので、色々やってみればいいと思います。
将来的にプレーオフを続けるにせよやめるにせよ、多くの人が納得でき、かつ楽しめる方法を模索してほしいものです。

  • 2006/10/14(土) 20:01:31 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/517-c1146f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PO日ハムが鷹に連勝し25年ぶりのリーグ優勝

PO第2ステージ日ハムVSホークスでハム1対0でホークスにサヨナラ勝ちで2連勝し3勝目を飾り25年ぶりのリーグ優勝だホークスは大村のバントやズレータのスライディングも微妙で最後のサヨナラ決まった時も打ち取ったが運が無かったねホークス2年連続1....

  • 2006/10/12(木) 22:13:01 |
  • スポーツ瓦版

パはハムで!!!

北海道日本ハム、サヨナラ25年ぶりリーグ優勝!おめでとうございます。新庄さんは">日本シでもパフォーマンス見せてくれるんかなぁ???http://blog.livedoor.jp/bellmare_2005/http://blog.livedoor.jp/rainbouzu/

  • 2006/10/12(木) 23:16:27 |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

“ファイターズパ・リーグ優勝!日本シリーズは中日対日本ハム”’06年10月12日試合結果

【パ・リーグプレーオフ第2ステージ試合結果】○日本ハム1x-0ソフトバンク●(日本ハム9回サヨナラ勝ちでパ・リーグ制覇!) 2006年10月12日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグプレーオフ第2ステー....

  • 2006/10/13(金) 02:06:30 |
  • DRAGONS★VICTORY

“立浪和義スタメン登場もトラに負ける。日本ハムがパ・リーグ優勝を決める!”’06年10月12日試合結果

【中日ドラゴンズの試合結果】 ○阪神5x-1中日●(立浪がスタメンで出場) 2006年10月12日(木)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発はマルティネス、阪神の先発は安藤で18時00分試

  • 2006/10/13(金) 02:07:02 |
  • DRAGONS-VICTORY

すべてのプレイヤーに「ありがとう」

どうも涙が溢れて、キーボードが打てません。今回は感謝の気持ちを送ります。森本稀哲選手。ムードメーカーとして、チャンスメーカーとしてシーズンを通しての貢献、素晴らしかったです。SHINJO選手。連敗中でも明るく楽しく伸び伸びプレイして、嫌な雰囲気を消して..

  • 2006/10/13(金) 02:13:34 |
  • パ・リーグこのままで委員会 楽天支局

パ・リーグはファイターズ

パ・リーグのプレーオフ第2ステージは、ホームのファイターズが2連勝(第1戦:3-1、第2戦:1-0)でホークスを下し、25年ぶりのリーグ優勝を決めました。おめでとう、ファイターズ。そして、おめでとうご

  • 2006/10/13(金) 08:29:22 |
  • orfeo.blog

10.12 の出来事

日本ハムがパ・リーグ優勝、25年ぶり3度目 プロ野球パシフィック・リーグで12日、北海道日本ハムファイターズが、25年ぶり3度目(東映時代含む)の優勝を果たした。 プレーオフ第2ステージ(4試合制)で、レギュラーシーズン1位に与えられる...

  • 2006/10/13(金) 09:31:17 |
  • ニュース☆もう新聞紙は要らない

10.12 夜

日本ハムがパ・リーグ優勝、25年ぶり3度目パ・リーグ優勝が決まり、胴上げされるヒルマン監督  プロ野球パシフィック・リーグで12日、北海道日本ハムファイターズが、25年ぶり3度目(東映時代含む)の優勝を果たした。 プレーオフ第

  • 2006/10/13(金) 09:39:25 |
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆

壮絶な投手戦の末、優勝!!

日ハム 1×ー0 ソフトバンクすばらしい2人の投手戦!!サヨナラ勝ちで日本ハムがついにパ・リーグ王者に輝きました!!ソフトバンク斎藤、日ハム八木がすばらしいピッチング!!お互い一歩も譲らず、0-0のまま9回に。そこでドラマがおきま

  • 2006/10/13(金) 18:55:19 |
  • 末は博士か?起業家か?

北海道日本ハム、25年ぶりのパ・リーグ優勝!

12球団で最も優勝から遠ざかっていた北海道日本ハムファイターズが、プレーオフ第2ステージの2試合目で、勝利!福岡ソフトバンクホークスを下して、25年ぶりにパ・リーグ優勝を果たした。実際に、試合は見ておらずNHKのニュースで9回の攻撃を見ただけであるが、2塁のフォー.

  • 2006/10/13(金) 21:59:22 |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪

鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

★鎧袖一触(がいしゅういっしょく)【意味】相手を容易に打ち負かしてしまうこと。【類義語】【文学作品における例文】諸君は、いずれアメリカ海軍と戦うことになる。いいか、アメリカを、馬鹿にしてはいかん

  • 2006/10/14(土) 09:05:29 |
  • カラダで漢字る四字熟語

日ハム優勝に思ったことは、チームも個人も「期待」されると力を発揮するということ

北海道日本ハムファイターズ選手の皆さん、ヒルマン監督高田繁GM(元巨人背番号8番)、関係各位おめでとうございます。

  • 2006/10/14(土) 10:12:41 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

代打・鈴木なおのり、同点三塁打! 横浜、対ヤクルト2年連続勝ち越し! / 今日のプロ野球

◆S1-1YB◆当面の目標は5割復帰くらいしかなくなったヤクルト。この日は先発・ガトームソンが6回まで散発2安打無失点の快投を展開。打線の方は横浜先発・アゴくらに5回まで抑え込まれていたが、6回、青木の二塁打等で一死一、三塁のチャンスを掴むと、寿司職人ラ

  • 2006/10/14(土) 10:25:56 |
  • ANQ Ritzberry Fields

「泣くなカズミ!」 日本ハムが25年ぶりリーグ優勝

「パ・リーグ」のプレーオフ第2ステージ第2戦が今日(12日)、「札幌ドーム」にて開催され、レギュラーシーズンを1位通過の「1勝アドバンテージ」に加え、第1戦の勝利で「計2勝」を挙げた「北海道日本ハムファイターズ」が「福岡ソフトバンクホークス」を劇的なサヨナ

  • 2006/10/14(土) 11:01:52 |
  • Flower that blooms in snow

PO2S公鷹2回戦 輝きは君の中に

北海道日本ハム1x-0福岡ソフトバンク(日本ハム3勝 18時1分 札幌ドーム 42380人) ※公の3勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ勝 八木1試合1勝 敗 斉藤和1試合1敗 以上の結果プレーオフ第2ステージは日本ハムが制覇、レギュラーシーズ..

  • 2006/10/14(土) 11:42:46 |
  • 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

劇団ひちょり、サヨナラ好走塁で日本シリーズ出場決定! 斉藤和、またも力投報われず!

◆F1-0H◆既に、リーグ制覇は果たし、日本シリーズ出場にも王手をかけた日本ハム。この日、ダルビッシュは恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS」にて、シメにシメてシメられまくっており、昨日のうちに先発しておいたのは正に、不幸中の幸いであった。ダルビッシュ

  • 2006/10/14(土) 16:51:57 |
  • ANQ Ritzberry Fields

北海道日本ハムファイターズ 優勝

北海道日本ハムファイターズ 優勝おめでとうございます。まさに勢い!!あっというまの2連勝。一気に決めましたね。ホークスのために1勝アドバンテージをもうけたパリーグでしたが、3位ではどうしようもありません。これで、 北海道 VS 名古屋の対戦となりました。..

  • 2006/10/15(日) 12:43:15 |
  • Kio -朔北-

ファイターズ、優勝しちゃったよ…オイオイ、夢じゃないよねえ?

プレーオフ2ndステージ第2戦。 昨日勝ってしまったので、今日勝てばリーグ優勝である。 本当にいいのだろうか…? 今年初の2連戦観戦のため、疲れが抜けきらない。そして明日には日本シリー...

  • 2006/10/16(月) 01:02:10 |
  • あゆーこ*みっくす

日本ハムがパ・リーグ優勝~新庄劇場は頂上決戦へ~

パ・リーグのプレーオフ第2ステージの日本ハムV.S.ソフトバンク戦で,北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスを1-0で下し,25年ぶり(北海道に移ってからは初めて)のリーグ優勝を決めた優勝が決まる試合を1-0で終えたのは,史上初のことらしい.っ....

  • 2006/10/16(月) 21:24:37 |
  • オレメデア
