ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

1993~2006。時代は変わっても、夏といえばセクシーな水着

1993年に、こんな曲がヒットしました。

『夏の日の1993』class
シングルCD。バンダイ・ミュージックエンタテインメント。
1993年夏の、水着姿のキミがセクシーで眩しいよ、という歌です。歌っていたのはclassというユニットだったようですが、この一曲だけしかヒットが出ませんでした。この曲は、「キミ」の素晴らしさをストレートに歌った名曲ではありますけどね。
1993年というと記録的冷夏の年でした。そのせいで米が不作になり、タイ米を輸入することになったものの、「ニオイがする」などなどすったもんだしたものです。

ところで2006年の今年の夏、こんな曲がヒットしていたようです。

『夏の日の2006』rockwell(ロックウェル)
マキシシングル。ドリーミュージック。
classが歌った『夏の日の1993』の2006年版カヴァーヴァージョンのようです。
時代が変わっても、水着姿の恋人は眩しくて夢中になってしまうようです。

でも、『2006』で歌われている「キミ」と『1993』で歌われている「キミ」は、当然別人ですよね?
だって、『1993』で歌われていたキミは、当時年齢が20歳だったとしても、現在は33歳。
オバサンです。
派手な水着はとてもムリよ若い娘には負けるわです。
なんか森高千里さんの『私がオバさんになっても』の世界のようです。ちなみに『私がオバさんになっても』の発売は1992年だったようです。うーん、次の年に『夏の日の1993』が出るのを予言していたのでしょうか。

『私がオバさんになっても』
シングルCD。ワーナーミュージック・ジャパン。
森高さんは最近は旦那さんと一緒にカレーのコマーシャルに出演して好評を博しているようです。
そういえば先程のタイ米は、普通に白米として食べるには日本人向きではなかったようですが、カレーやチャーハンなどとして食べるには、寧ろ日本米よりも良い部分もあるようです。

【本格タイ料理&食材 クンテープ】香り高き 最高のタイ米ジャスミン米5kg
【本格タイ料理&食材 クンテープ】香り高き 最高のタイ米ジャスミン米


タイ米(タイ香り米)ジャスミンライス 300g(精米)カレーやチャーハンに
タイ米(タイ香り米)ジャスミンライス 300g(精米)カレーやチャーハンに


1993~2006年の間に起こった一番の変化といえば、随分と日本経済が悪くなってしまったことではないか、と『夏の日の2006』がかかっているのを聞くたびに私は思いました。

【人気ブログランキング】次にこの曲がカヴァーされるのはいつでしょう?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/510-2a11b310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
