ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

田舎の法則。最近、ラノベを考え直しています。

本日は、私がよく読むラノベのレーベルの発売日です。
なんか、東京とかでは、数日前からもう売られているようではありますが、あくまでも本日が正式の発売日。
今月は、8冊くらいチェックしたい新刊があるので、全部一気には無理でも数冊でも手に入れて少しずつ読んで行きたいと思っていたのですが。
入手していません。もっと正確に言えば入荷していません。
やっぱり案の定でした。

最近、ラノベ関係のサイトをちょこちょこのぞいたりします。
例えば「感動したラノベは何ですか?」とか突然尋ねられても、回答に困ってしまいます。以前に100の質問に回答した時もかなり頭を悩ませました。
でも、他の人の回答を見たり、アンケート結果の中にノミネートされているタイトルを見ると、「ああ、あったあった!これは確かに感動だった!」っていうのが結構ありますね。
……そういうのを拾い集めて、自分用のデータとしておこうかな?
それと、かなり以前に回答した100の質問、時間が経っているから変わった部分を追記して、このブログにアップしてみようかな?
できれば、今後やります。

ラノベはね……良い作品はとことん素晴らしい。面白くて、人生の肥やしになって、イラストとも相俟って「芸術」の域に達しているかも。……一般には認識されにくいことではありますが。
でも逆につまらないものは最近は特に酷いです。
まぁ、良いものは良くて悪いものは悪い。それはラノベに限らずどんな小説や音楽や映画とかでもそうなんでしょうけど。ラノベの場合は差が出やすいような気もするかも。

あー、なんか本当に、久々に心が震えるような面白いラノベ読んでみたいです。

【人気ブログランキング】ラノベはまだ卒業できそうもないかな。する気も無いですけど


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/499-e9949b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
