ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

なんでも二極化。勉強できん奴は俺ンとこへ来い!俺もできんが、心配……ですよね。

ネットで見つけたニュース。
http://www.j-cast.com/2006/09/12002936.html
勉強できる子とできない子の差が開き、学力の二極化が進んでいるそうです。
子供の学力に限らないでしょう。今の日本。何でも二極化。
お金のある人は更に金持ちになり、貧乏人は更に貧乏に。
仕事のある人は更に残業などで忙しくなり、仕事の無い人は職安に行っても求人雑誌を見ても仕事が無い。
中央は良くなるけど地方は切り捨て。

思い出したのは昔の歌ですね。歌詞の趣旨は、「金の無い人は私の所へ来なさい。私もありませんけど、ノープロブレムです」というアレです。東京都知事をやったこともある人の作詞ですね。
今の日本では、金や仕事の無い人があなたの所へ行っても、ノープロブレムではいられないようです。
心配すんな、と言われても現実には心配だらけです。

ちなみに私は学力はどうだったかというと、まぁまぁでしたね。まだまだ二極化の時代ではありませんでしたが、もちろん優秀ではありませんでした。かといってどうしようもない落ちこぼれかというと……ビミョーだけどそっちはギリギリセーフだった、と思いたいです。
で、改めて言うまでもないかもしれませんが、お金と仕事はありません。住んでいる場所はモロに地方です。

【人気ブログランキング】成績不振はそのうちなんとかなりません。勉強するしかありません

【広告】
最強ブログ
ご家族のための防災セット
介護医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!
アトピー・アレルギー経験者の母が、厳選した商品を通信販売いたします。アレルギー生活改善総合研究所

介護・医療・福祉の求人情報ならケア求人ナビ!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/495-2c93661e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
