ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

夏の仲間にありがとう。駒苫の一つの夢が終焉し、新たな伝説が始まる

拾った100円玉をジュースの自動販売機に入れても返ってきてしまいます。擦り減っているのでしょうか?
どこで拾ったのかはヒミツです。

本日で最終日。夏の甲子園。
早稲田実業4-3駒大苫小牧。
早実初優勝おめでとうございます。
そして駒大苫小牧。三年連続決勝進出、準優勝おめでとうございます。

残念ながら駒苫の完敗ではありましたが、竜騰虎闘の試合内容の詳細は例によって「駒苫を斬る!」
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/
をご覧下さい。いつもの20倍以上のアクセスになりそうで、ありがとうございました。
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/story/?story_id=1476059

アトピー、アレルギーのこだわり商品をお取り寄せ

スピードスケートの清水宏保選手もブログで熱烈に駒苫を応援しておられました。
http://shimizu.at.webry.info/
ちなみに清水選手の母校は今回北北海道代表として甲子園初出場した白樺学園です。
初戦敗退してしまいましたが、白樺学園の活躍も鮮烈でした。

三連覇祝いのざる蕎麦はおあずけとなりました。
が、私も悪質な荒らし行為に負けずに微力ながら「ドサ日記」と「駒苫を斬る」の二つのブログで、インターネット上で一番熱く濃く駒大苫小牧を応援してきた甲斐があったというものです。勝敗の結果を超越した素晴らしい内容の試合の連続でした。
早実の方は圧倒的強さを発揮して、格下チーム相手に大量得点で圧勝するという、見る側の勝手な言い分とすれば面白味に欠ける大味な試合が多かったのですが、今大会、一番見る人を楽しませたのは駒苫だったと思います。
駒苫の選手や監督や関係者はこの文章を閲覧していないとは思いますが、熱い熱闘おつかれさまでした。感動をありがとう!
「熱い熱闘」って、熱がカブっていますけどね。

8月7日の時点で、まだ初戦の南陽工業戦も終わっていないのに、優勝を確信し、三連覇を祝う記事をあらかじめ書いて準備していたのですが、残念ながら使えませんでした。
しかし、優勝候補と称されていたチームが早々と土を持って帰って行く中で、本命の一角とも言われてそれなりにマークされていた駒苫が本当に決勝戦まで進出するとは……感慨深いです。

今回は優勝はできませんでしたが……これは駒苫から道民へ与えてくれたもの、感動と、課題なのだと思います。
夢への道のりの辿り方というものを駒苫は示してくれました。今回は夢を掴むことはできませんでしたが。駒苫への恩返しとして、道民が「今度はオレたちの番だ」と一念発起し、それぞれの夢を叶えることによって、駒苫の届かなかった一歩、いや半歩を補いたいものです。

介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!

末筆になりましたが。
夏の甲子園期間中、大した内容の文章書いてはいなかったのですが、「ドサ日記」と「駒苫を斬る!」へ多数トラックバック、コメントいただきありがとうございました。
本来ならば、トラバ返しだけではなく、訪問したついでにコメントも残すのが筋かと考えていますが、気力、体力、時間、文章力不足、などの理由でほとんどできませんで、すいませんでした。

☆★☆女性スタッフが運営するアイセクシーウーマンへようこそ!!
いつまでも美しくセクシーな女性でありたいアナタ☆★☆
もっと美しく開放的になりたい、そこのアナタ!!
とっておきの商品をご紹介しています☆
ラブグッズ・ランジェリー・ビューティーグッズなどなど


【人気ブログランキング】駒大苫小牧お疲れさまでした


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは!

早実の勝利で幕を閉じましたね。

それにしても歴史に残る闘いでした。
感動も二日分でしたね。

確かに観ているだけでクタクタでした・・・

  • 2006/08/22(火) 23:48:22 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
早実の監督さんが駒苫のことを評しておっしゃってた
「こんな強いチームを毎年作り出せるようになりたい」
って言葉通り、選手は変わるのに毎年出てきてしかも優勝戦にからめるってすごいことですよね。
やっぱいいわ、高校野球!

  • 2006/08/22(火) 23:54:14 |
  • http://negaposi-always.at.webry.info/ |
  • yukie #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」 さま

いらっしゃいませ。
感動も二倍でしたが、観戦しているだけの疲労も二倍でした。
清水宏保選手が自身のブログの中で、観戦だけで疲れた、と書いておられたので、アスリートでも見るだけで疲れたりするんですね。
一般人は疲れて当然だと思いました。

  • 2006/08/23(水) 05:36:01 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

yukie さま

いらっしゃいませ。
三連覇の中京商やKK時代のPL学園では、吉田投手、KKコンビといった三年間通して活躍した選手がいたようです。
駒苫の場合はV1メンバーは今は誰も残っておらず、完全に入れ替わっていましたね。特定の優れた選手の力ではなく、香田監督の指導の賜物なのでしょう。
秋以降、今度はどんなチームを作るのか、楽しみです。

  • 2006/08/23(水) 05:44:45 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

そして夏も終わりに近付く・・・

私の所にも時々幼稚で粘着質で悪質な清峰アンチが荒らしに来ますね^^;。ブログには削除機能があるのでこれだけは有難いと思っております。

駒大苫小牧は昨年から色々あったのに、それを乗り越えた上での準優勝は立派だと思います。
田中将大投手が抜けた後、どの様なチームになってゆくのか注目したいところです。

tokkey_0524zet さま

お世話になっています。
駒苫新チームは、北海道内でも勝つのは相当難しいと思います。
私としては、北北海道のチームが一発駒苫を食って世間を驚かせてほしいと思っているのですが……さすがに難しいか……

でも新チームって、選手全員平成生まれですね……

  • 2006/08/24(木) 18:44:44 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/491-ca462a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンドレスサマーの終焉。刀折れ矢尽きても不撓不屈。泥臭くても、真のサムライ駒苫戦士

早稲田実業4-3駒大苫小牧。というわけで、早実初優勝おめでとうございます。駒大苫小牧、三年連続決勝進出、準優勝おめでとうございます。このブログ、ここ数日は日頃の20倍近いアクセスがありますので、期待に応えて(?)、白熱の決勝戦の模様を、某極悪放

  • 2006/08/21(月) 23:00:21 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

清水宏保 1974~

清水宏保 1974~ 帯広出身のスピードスケート選手。1998年長野オリンピック500m金、1000m銅、2002年ソルトレイクシティオリンピック500m銀メダル獲得。 『神の肉体 清水宏保』単行本。清水宏保は小柄な体で、いかにして世界最速となったのか? 『オリンピック・ニッポン~

  • 2006/08/21(月) 23:00:26 |
  • 喘息著名人列伝 鑑 作り直し

【高校野球】おめでとう早実、初優勝!

高校野球 斎藤4連投で早実初の夏制覇…執念で駒苫田中打ち崩す - goo ニュース早稲田実、4―3で駒大苫小牧下し悲願の初優勝 (朝日新聞) - goo ニュース社会 駒大苫小牧vs早稲田実業、決勝速報 - goo ニュース駒苫小牧 0 0 0 0 0 1 0 0 2 = 3 早稲田実 1 1 0 0 0 1 1 0 X

  • 2006/08/21(月) 23:11:01 |
  • 徒然にトラウマ

決着!そして我々は歴史の証人に。

9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか?「時間よ止まれ!」と。出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。勝負の行方を度...

  • 2006/08/21(月) 23:38:02 |
  • しっとう?岩田亜矢那

神がかりだぜ斎藤投手

4連投とは思えない安定感と落ち着き。涼しい表情で投げ続け・・

  • 2006/08/21(月) 23:44:35 |
  • stress-free zone

#1368 球史に残る2日がかりの激闘。「88回待った栄光」はみどりの風に花ひらく!

昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い

  • 2006/08/21(月) 23:53:48 |
  • 続「とっつあん通信」

早実夏初優勝!感動の決勝戦 早稲田実業vs駒大苫小牧

甲子園、再試合の決勝戦。早実が駒大を降し夏初優勝した。早実4-3駒苫昨日のゲームに引き続き、今日もナイスゲーム。斎藤と田中の素晴らしい投げあい。これぞ真の頂上決戦。実際に甲子園まで、見に行きたかったな~。早実が、夏初優勝とは以外だった。荒木大輔がいた頃..

  • 2006/08/22(火) 00:32:05 |
  • 吠えて勝つ

早実が悲願の初優勝、駒苫は 「夏三連覇」 逃す

◇早実が 2 日間の死闘制し、悲願初 V !  駒苫は夏 3 連覇逃す - サン...

  • 2006/08/22(火) 00:35:02 |
  • ブログ生活 - つれづれなるままに -

甲子園'06夏 第16日結果

両者譲らず、37年ぶりの決勝の引き分け再試合。まさに歴史に残る好ゲーム。こんないい試合がもう一度見れると思うとワクワクします。2度目の決勝戦。3連覇か、はたまた悲願の初優勝か。斎藤か、田中か、それとも、船橋か、本間か…。早実が27度目の夏で悲願の初....

  • 2006/08/22(火) 01:14:36 |
  • せきねだいあり~

夏の甲子園 第88回高校野球選手権・決勝(再試合) 早稲田実業 vs 駒大苫小牧 ~ 早稲田初優勝 ~

仕事帰り、早稲田実業の地元、東京・国分寺へ。 もう夜で、試合が終わってからだいぶ時間がたっていたため 街は平穏としてましたが、 さきほどニュースを見たら、 優勝が決まった瞬間、地元盛り上がっていたんですねぇ。 号外も出たようで・・・号外欲しかった(´・ω・`)..

  • 2006/08/22(火) 06:14:42 |
  • 徒然なるままに自然の流れで

早実が初優勝も両チームに感動を有難うと言いたい

高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した試合は昨日に続き斉藤と田中の投げあいで展開し早実が先制し苫小牧も本塁打で3点を返すが早実の斉藤が抑え逃げ切った2日間で斉藤は24回を投げ田....

  • 2006/08/22(火) 09:53:48 |
  • スポーツ瓦版

今年の夏は熱かったっ。

とうとう終わりました、高校野球。 昨日の凄まじい試合の興奮も冷めやらぬうちに本日

  • 2006/08/22(火) 12:39:44 |
  • おうちっこ。

互角の引き分け再試合/真紅の旗は東京へ

第88回高校野球.甲子園での高校球児たちの熱い戦いは,終わった夏の戦いを制したのは,88回目にして,意外にも初優勝となる,早稲田実業高校三連覇を狙う駒大苫小牧高校とは,まったくの互角だった.8月20日(日)見どころは早稲田実業・斉藤と,駒大苫小....

  • 2006/08/22(火) 22:39:46 |
  • オレメデア

【速報】勝利の女神は早実に微笑んだ~!

やりました~!早実勝利です!

  • 2006/08/22(火) 23:46:01 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

竜騰虎闘(りゅうとうことう)

★竜騰虎闘(りゅうとうことう)【意味】実力の伯仲する両者が力の限りを尽くし、雌雄を決する激闘をすること。【類義語】竜攘虎搏(りゅうじょうこはく)【文学作品における例文】「生徒たるべきものが、何で

  • 2006/09/17(日) 01:30:25 |
  • カラダで漢字る四字熟語

第88回選手権大会・高校球児似顔絵。

 何だかんだで今頃になってUP。センバツ出場校が決定する頃までここに置いておく予定。 【清峰】富尾京平投手&田辺敏和捕手。 大会に入って風邪でダウンするアクシデントもあって、最速145キロ「長崎の速球王」は遂に「甲子園の速球王」にはなれなかった。見たかった

  • 2006/11/19(日) 13:38:54 |
  • <徳島早苗の間>
