ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

今までの打撃戦は何だったの?駒苫vs早実。夏の甲子園決勝戦は緊迫の投手戦で、また明日、、、

パチンコ店のテレビコマーシャルでも、毎月1の付く日が特別デーだ、ということでナンバーワンポーズしているらしいじゃないですか。でも私はギャムブルしないし……

駒大苫小牧1-1早稲田実業(延長15回)
引き分け再試合になっちゃいました。

試合内容の詳細については「駒苫を斬る!」
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/をご覧下さい。
この「駒苫を斬る!」ももうすぐ閉鎖だな。……てか、実際はもう閉鎖しているんですけど、しつこく更新しています。
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/story/?story_id=1475218
この「ドサ日記」で多言を費やす必要は無いでしょう。

とにかく心臓ドキドキしまくりました。
駒大苫小牧に勝ってほしいのはもちろんですが、だからといって大味な試合で楽勝するのではなく、締まった好ゲームになってくれたらいいな、と思っていました。見る側の勝手ですけどね。

締まり過ぎでした。
締まるのは……だけでいいです。

初戦の南陽工業戦だけはなんとなく駒苫らしさをだせないまま、それでも地力の差でなんとかかんとか勝った感じでしたが、青森山田戦以降はコマトマらしさを取り戻した壮絶な試合ばかりが東洋大姫路、智弁和歌山と続いて。決勝の早稲田実業戦もでした。

いやほんと。見る側はこれだけ素晴らしい試合をしてくれたのだから、既に満足です。
後は、応援している人のためとかではなく、純粋に自分たちのために頑張ってほしい。三連覇、いや、優勝、いや、ホントに目先のただの一試合の勝利を得るためだけに最善を尽くしてほしいです。
一部のアンチファンがちまちま文句をつけるような悪いチームが、これだけの熱戦を演じる事なんてできるわけないのです。早実も素晴らしいが、駒苫だって充分に素晴らしいチームでしょう。自信と誇りを持って、明日も暴れてほしい。
いや、彼ら駒大苫小牧は必ずやってくれるはず。
私は、できればラジオを聴いて、もし聴けなかったとしても気力で応援します。
明日も阪神甲子園球場は5万人の観衆で満員になるのでしょうか?
もう既にお盆明けの平日なんですけどね。

あ、三連覇祝いのざる蕎麦は、明日勝ってから食べることにしましょう。
……じゃ、今夜は何を食べれば良いのでしょうか?

【人気ブログランキング】駒大苫小牧と早稲田実業、感動の試合をありがとう

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんはー!
すごかったですねー!

ほんと、今までの乱打戦がなんだったのか!
というぐらい緊迫の投げ合いでした!

明日はどうなりますかね!

  • 2006/08/20(日) 19:11:55 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」 さま

お世話になっています。
今日のエースの投げ合いも凄かったのですが、私は「全員野球」が好きなので、両チームとも控え投手も使って総力戦でぶつかってほしい、と思っています。

  • 2006/08/20(日) 19:29:52 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
すごい試合でしたね!
ほんとに今までの打撃戦はなんだったのだろうというくらいの、息のつまる投手戦。
実際、息苦しくなりました。
二人とも肩が心配ですが、きっと明日も投げるんでしょうね。
また投手戦かなあ?

  • 2006/08/20(日) 19:40:06 |
  • http://korebana.livedoor.biz/ |
  • コレバナ #-
  • [ 編集 ]

コレバナ 様

いらっしゃいませ。
エース二人、明日も投げるとは思いますが、先発するのでしょうか?
駒苫に関していえば、岡田投手も菊地投手も対馬投手も三谷投手もいるので、なんとか田中投手の負担を少なくしてあげてほしいものです。

  • 2006/08/20(日) 20:16:53 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/490-70bdb028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駒大苫小牧vs早稲田実業。これはTシャツの社長でも想定外でしょう。引き分け再試合へ。

決勝戦の展望としては。もちろん駒大苫小牧は田中投手、早稲田実業は斎藤投手が先発でしょう。投手の出来次第でしょうね。昨秋の明治神宮大会の時には5-3で勝っていますが、今回も僅差の接戦になりそうでしょうか。コマトマの教頭先生は8-3で勝つと予\想

  • 2006/08/20(日) 17:31:16 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

駒大苫小牧VS早稲田実業 引き分け再試合

第88回全国高等学校野球選手権は73年ぶりの夏の甲子園3連覇がかかった駒大苫小牧VS早稲田実業は、なんと延長15回、3時間35分でも決着せず、引き分け再試合となりました。駒大苫小牧:000000010000000 1早稲田実業:000000010000000

  • 2006/08/20(日) 17:57:47 |
  • つらつら日暮らし

優勝とか関係なく満足な試合

第88回高校野球の決勝で駒大苫小牧VS早稲田実業が対戦し1対1で引き分け再試合で明日に優勝が持ち越しになった決勝は苫小牧が優勝すれば3連覇で早実は初優勝だったが試合は見応え充分の投手戦で8回まで両校は点が入らずに8回に苫小牧が2本目の安打が本塁....

  • 2006/08/20(日) 18:26:42 |
  • スポーツ瓦版

「駒苫 vs 早実」 両者一歩も譲らず引き分け再試合!

いやぁ~壮絶な投手戦でしたね~早実の斉藤君も素晴らしい投手とはわかっていましたが・・・いざ駒苫との対戦では打ち崩せるかと思っていましたが、凄い投球でした。(15回の最後の打者の本間君への投球は見事でしたね!)敵ながらアッパレでしたもちろん我が苫駒の田....

  • 2006/08/20(日) 18:45:45 |
  • 【しろうとサッカー研究所】

引き分け再試合。優勝の行方は…

http://chanteclair.blog48.fc2.com/blog-entry-490.html息詰まる投手戦が続いてきたが、8回表についに均衡が破れた。駒大苫小牧の2番バッター三木がセンターにホームランを放り込んだ。これで1-0で苫小牧が早稲田実業をリードする。好投手といわせる苫小牧・田中は7

  • 2006/08/20(日) 18:49:46 |
  • かきなぐりプレス

#1366 「3連覇」も「悲願の初優勝」も今日はお預け!

ホームランがバカスカ出て 大味な印象の多かった今年の夏の甲子園。 しかし、最後の

  • 2006/08/20(日) 19:07:57 |
  • 続「とっつあん通信」

■[08/20]甲子園決勝戦、壮絶な投手戦の末・・・

夏の甲子園、15日目、3年連続夏の優勝を狙う駒大苫小牧対悲願の初優勝を狙う早実の決勝戦が行われ、延長15回の激闘の末、決着つかず、引き分け再試合となった。早実の先発は1試合投げきることが予想されるエース斎藤。対する駒大苫小牧の先発は予想に反して、菊地。駒

  • 2006/08/20(日) 19:10:03 |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト

決勝戦は再試合♪

今日は朝から高校野球の決勝戦を楽しみに待っていました。 駒大苫小牧が勝てば、中京

  • 2006/08/20(日) 19:11:24 |
  • piano lesson

決勝戦は壮絶な投げ合いの末ドロー、そして再戦へ!

すごかった・・・・

  • 2006/08/20(日) 19:13:45 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

壮絶投手戦 甲子園決勝

駒大苫小牧と早稲田実業の甲子園決勝。駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0  0 0 0 0 0 0  1 早実       0 0 0 0 0 0 0 1 0  0 0 0 0 0 0  1 駒大苫小牧の先発は菊地でしたが、3回途中からエース田中に交代。そこから延々...

  • 2006/08/20(日) 19:35:26 |
  • mints life

駒大苫小牧、早稲田実、譲らず再試合

駒苫、早実譲らず再試合 延長15回1-1 (共同通信) - goo ニュース>第88回全国高校野球選手権大会は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝を行い、駒大苫小牧(南北海道)と早実(西東京)が互いに譲らず、延長15回1-1で引き分けて21日に再試合となった。決

  • 2006/08/20(日) 20:13:06 |
  • あれこれ随想記 

決勝戦は引き分け再試合

凄い試合となりましたね決勝戦。夏の甲子園大会決勝・駒大苫小牧(南北海道)vs早稲田実(西東京)の試合は延長15回でも決着がつかずに引き分け再試合となりました。

  • 2006/08/20(日) 20:33:12 |
  • FREE TIME

【高校野球】壮絶な投手戦!決着つかず引き分け再試合・・・

駒苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 = 1 早稲田実 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 = 1 駒苫・田中、早実・斉藤。凄まじい投手戦。手に汗握る大熱戦!3時間37分。一歩もTVの前から離れることができなかった。試合中、何度も何度も背筋がゾクゾクした。こういう試合

  • 2006/08/20(日) 20:52:42 |
  • 徒然にトラウマ

夏の甲子園決勝は決着つかず再試合!

いやぁ~、いいもん見せてもらいました(^^♪駒大苫小牧×早稲田実業の決勝戦だったんですが、7回まで0-0と両者一歩も譲らない展開。早実の先発は3連投のエース斎藤、駒苫は3回からマウンドに上がったエース田中。斎藤は7回まで駒苫打線を1安打に抑える力投だったんですが、8

  • 2006/08/20(日) 21:18:56 |
  • プロ野球のともしび

亀田君にも観てほしい息詰まる決勝戦決着つかず!

うわーー!!すごい試合でした。息詰まる投手戦!1対1のまま、田中Vs斉藤という両エースの投げ合い。ハラハラドキドキの試合でした。もうどちらも負けるな!という感じです。早実のクールなエース斉藤は、延長15回でも147Kのストレートで三振を取るんだもん。クー...

  • 2006/08/20(日) 22:25:15 |
  • ぱるぷんて海の家

引き分け再試合

最近自分の母校が出場しない限り、滅多にTVでも観なくなった高校野球だが、この試合は観ちゃったな~。こまとまvs早実の夏の高校野球の決勝は、これぞ熱闘甲子園でしたね!それにしても決勝戦くらい延長15回で打ち切らず、昔通りに18回まで、...

  • 2006/08/20(日) 22:53:15 |
  • しっとう?岩田亜矢那

延長十五回引き分け再試合、夏の甲子園決勝

◇延長十五回の死闘!  駒苫・早実ともに譲らず引き分け再試合へ - サンケイスポ...

  • 2006/08/21(月) 00:06:32 |
  • ブログ生活 - つれづれなるままに -

【高校野球】駒大苫小牧vs早稲田実は引き分け再試合へ!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!! さて今回は、第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝が20日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、73....

  • 2006/08/21(月) 02:56:39 |
  • ジュンの我流日記

やっぱり負け越し……_| ̄|○

鴎0-3公いや~~~{/hiyob_en/}ほんっとに緊迫した、いい試合でしたね~~{/kaeru_en1/}応援にもすごく力が入りましたよ~{/face_warai/}駒大苫小牧 {/v/} 早稲田実業は{/ee_2/}田中・斉藤、両エースの意地と意地のぶつかり合い{/atten/}息づまる投手戦というのは、あ

  • 2006/08/21(月) 02:58:34 |
  • かもめ見聞録

本日のスポーツ!

観戦レポやスポーツニュースなどの他、参加したスポーツなど。タイトル通り、本日のスポーツについて語ってください。

  • 2006/08/21(月) 05:56:03 |
  • 共通テーマ

高校野球/決勝、15回エース譲らず再試合

<高校野球>白熱の投手戦…37年ぶりの決勝引き分け再試合 第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝が20日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を目指す早稲田...

  • 2006/08/21(月) 10:28:07 |
  • ニュース☆もう新聞紙は要らない

いよいよ決戦!

いよいよですよ~駒大VS早実!!昨日の試合の新聞記事ででも泣けました。

  • 2006/08/21(月) 11:02:28 |
  • stress-free zone

神がかりだぜ斎藤投手

4連投とは思えない安定感と落ち着き。涼しい表情で投げ続け・・

  • 2006/08/21(月) 18:43:32 |
  • stress-free zone

早実「完璧の空」。-選手権大会・決勝-

 昨日は決勝戦をビデオに録画しておいたのだが、帰宅して見たら引き分け再試合の為録画が途中で切れていたw。【決勝】: 駒大苫小牧(南北海道)=000 001 002 3 早稲田実 (西東京)   =110 001 10×4   【駒】菊地、田中-小林 【早実】 斎藤 -白川  【本塁

  • 2006/08/21(月) 23:17:28 |
  • <徳島早苗の間>
