ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

コマトマの波は力強く来たけど、砂嵐に阻まれた電波は来ない……駒大苫小牧三年連続決勝進出!

もし三連覇達成したら、お祝いとして私が何か豪華なごちそうを食べたいと思っているのですが。
でも、連日の暑さでバテて食欲イマイチ。お金も無いし、安いざる蕎麦にします。

駒大苫小牧7-4智弁和歌山
詳細については例によって「駒苫を斬る」
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/
をご覧下さい。zwzwzwzwzwzw電波で苦労している様子が描かれています。
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/story/?story_id=1474576
昨日カツカレーを食べて応援したのが効果を発揮しました(ウソ)。

駒苫は逆転勝利で三年連続決勝進出。
公式戦48連勝。
夏の甲子園三連覇までマジック1。
地元近畿の強豪校、それも今大会で最初から優勝候補と言われていた史上最強打線の智弁和歌山を倒しての決勝進出です。
もはやどこからも文句の出ようも無いみごとな戦いぶりでベスト2に残りました。
駒苫は決勝戦もやってくれるはず。
信じて熱く応援します。
秋以降のことも思うと、先発イケメン菊地投手がもうちょっと、せめて3回くらいまで投げてくれれば、更に良かったのですけどね。

関係ないのですが、民放の中継で、試合前に駒大苫小牧の応援アルプスの様子が映っていました。
Tシャツに『IハートマークZW』と書いてある女性二人がインタビュー受けていました。「ZW」というのは「ザワ」のこと。地元では駒大苫小牧のことをザワと呼んでいるからだそうな。
でもよくよく見てみると、片方は『IハートマークWZ』になっているではありませんか?
ZとWが逆です。これじゃあザワにはならなぃょ。
これはどういう意味?とリポーターが問うと、寝不足で書き間違えたそうです。
実況の人も笑っていました。私も久々に大笑いしました。
三連覇は目前。頑張れZW。あるいはWZ。


早稲田実業5-0鹿児島工業
早実はやはり右エース斎藤投手が先発。で、鹿児島工はエース榎下投手ではなく、左腕下茂投手が先発。勝負かけてきましたね。
でも立ち上がりに苦労して初回に3ランホームラン打たれ、次の回にも1失点。その後はそこそこ立ち直った投球のようです。
一方の斎藤投手は……相手が春夏通じて初出場チームということで、言うなれば格下ですからね。さすがに隙の無い立ち上がりです。

5回ウラ。鹿児島工は、走者を背負った下茂投手が左打者を打ち取って、本塁打を打たれている4番打者を次に控えてピッチャー交替。エース榎下投手を投入。ここを勝負所と判断したようです。この回は継投成功で無失点。
6回表に鹿児島工は、出た走者をバントで送り、ここで三番打者に代えて165cm、89kgだという今吉晃一選手が代打で登場。甲子園大歓声。斎藤投手すらもこの雰囲気に飲み込まれたのかボール先行。しかし最後は空振り三振。

試合に動きがあったのは5回ウラと6回表くらいですかね。
それ以外は両エースの投球で落ち着いた試合展開。
と思ったら8回ウラに斎藤投手自らがタイムリーヒットを打って5-0。
最後は四番打者鮫島選手を三振に打ち取って、早稲田実業が決勝進出。斎藤投手は100球ちょっとくらいで無四球完投。

決勝戦は駒大苫小牧vs早稲田実業。
もちろん駒苫が勝つとは信じていますが、好ゲームを期待します。

【人気ブログランキング】決勝戦の後も旃檀林の校歌が響きます

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんはー!

いよいよ決勝ですね。

いやいや駒苫強いですが
都民としては、早実に頑張ってほしいですねー!

いい試合になることを祈ります!

  • 2006/08/19(土) 22:45:43 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」 さま

いらっしゃいませ。
早稲田実業は、激戦ゾーンを勝ち抜いてベスト8くらいなら行くだろうとは思っていましたが、予想以上の強さで決勝進出しました。衝撃的な古豪復活でした。
対戦相手が駒大苫小牧なので、決勝戦にふさわしいカードだと思います。熱いゲームが期待できそうです。

  • 2006/08/19(土) 23:45:02 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントどうもでした!
ついに決勝ですね。
駒苫は逆転の繰り返しのように見えますが、王者の貫禄勝ちとも思われますし、いっぽう早実も投げるたびにうまくなってゆく斎藤君と同様、チーム自体もうまくなっていっている気がします。
決勝は好ゲームが予想されますね。

  • 2006/08/20(日) 06:25:59 |
  • http://korebana.livedoor.biz/ |
  • コレバナ #-
  • [ 編集 ]

コレバナ さま

いらっしゃいませ。
駒苫は考えてみれば、チームができた時からこういう戦い方だったように思います。
早実もここまで、早実らしい落ち着いた戦いぶりだったでしょうか。
両校とも持ち味を存分に発揮してもらいたいです。

  • 2006/08/20(日) 07:15:48 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

TB、サンキュでした。
「優勝したらごちそう」わたしもパクらせていただきます。
。。。っていうか、もし優勝したら北海道内はあちこちで大宴会だと思われますね。。。
ああ。あと二時間ちょいでプレイボールです!

  • 2006/08/20(日) 10:10:35 |
  • |
  • 黒ヱビス #Zta2Pa9k
  • [ 編集 ]

黒ヱビス さま

いらっしゃいませ。
去年あたりも優勝決まった時からスーパーなどで優勝記念セールやっていたりしましたし、今年もやるでしょうね。
ビールが売れたりするのでしょうか。

  • 2006/08/20(日) 12:23:36 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/489-ed2a21b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駒大苫小牧vs智弁和歌山、東西横綱対決!勝ったのはもちろん駒苫。チームがピークへ盛り上がってきた。

展望としては、やはり智弁の方がやや優位ではあるでしょう。使える投手の枚数が多く、ホームランを打てる選手が多いので。田中投手の踏ん張り次第、なのでしょうね、やっぱ。打たれるのは仕方ないとして、それ以上に打って凌駕する以外に駒苫に勝つ道は無いでしょう。

  • 2006/08/19(土) 16:20:58 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

駒大苫小牧 3連覇へ王手!!

準決勝、お互い逆転勝利で勝ち残ってきた駒大苫小牧と智弁和歌山。良い試合が予想されますが、果たして。智弁和歌山:1 2 0 1 0 0 0 0 0 4駒大苫小牧:4 0 1 0 2 0 0 0 X 7◆登板投手智弁和歌山:松隈-竹中-芝田駒大苫小牧:菊地-岡田-田中◆試合の流れ駒大苫小牧はエース田中

  • 2006/08/19(土) 19:06:44 |
  • つらつら日暮らし

【高校野球】明日はいよいよ決勝戦!

今、甲子園からの帰りの阪神電車です。さあ高校もいよいよ明日が決勝戦。今年は例年に比べ、接戦や逆転劇が多くて面白い大会ですね。早稲田実は2回戦の大阪桐蔭に圧勝した時点で「こりゃ間違いなく優勝でしょう」と確信していたので予想通りの決勝進出。エース斎藤の安定し

  • 2006/08/19(土) 19:43:34 |
  • 徒然にトラウマ

【高校野球】早実エース斎藤、完璧なピッチングで完封勝ち!

早稲田実5―0鹿児島工早実のエース斎藤はストレートの伸び、スライダーのキレともに文句なし。ランナーを許しても点を取られる気がまったくしない。早実は1回、四死球でためたランナーを4番の一振り、1安打で3点を先取。早実のアルプス席は応援団が肩を組み、早稲田の

  • 2006/08/19(土) 19:46:15 |
  • 徒然にトラウマ

【高校野球】駒苫、田中ナイスピッチング!智弁和歌山打線沈黙

駒大苫小牧7―4智弁和歌山駒大苫小牧の先発は剛腕・田中ではなく、控えの菊地。智弁和歌山は初回エラーを足掛かりにあっさり先制。なお駒大苫小牧の二番手・岡田から四球などで二死満塁のチャンスを作るものの追加点を奪えず。その裏、駒大苫小牧は強打爆発。連打連打でア

  • 2006/08/19(土) 19:49:05 |
  • 徒然にトラウマ

■[08/19]決勝2校決まる

夏の甲子園、14日目、準決勝の2試合が行われ、駒大苫小牧、早実が勝ち、決勝に進む2校が決まった。明日はついに決勝戦、頂点の高校が決まる。第1試合、序盤は互いに点を取り合う展開だったが、駒大苫小牧は5回に2点を挙げてリードを広げた。先発、二番手がリードを守

  • 2006/08/19(土) 20:09:28 |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト

第88回全国高校野球選手権大会-14日目(準決勝)

第88回全国高校野球選手権大会14日目(準決勝)の結果。第1試合:智弁和歌山(和歌山) 4-7 駒大苫小牧(南北海道)第2試合:鹿児島工(鹿児島) 0-5 早稲田実(西東京)第1試合は駒大苫小牧が智弁和歌山を下し、73年ぶり史上2校目の大会3連覇に王手をかけた。...

  • 2006/08/19(土) 21:45:41 |
  • BOA SORTE

高校野球/決勝は駒苫vs早実

駒大苫小牧逃げ切る、73年ぶり3連覇にあと1勝   駒大苫小牧7―4智弁和歌山(準決勝=19日)――駒大苫小牧はエース田中に代わって菊池が先発。智弁和歌山は一回、二塁失策と犠打などで二死三塁とし、橋本の左前打で1点を先制した。 駒大苫小牧はその...

  • 2006/08/19(土) 22:22:55 |
  • ニュース☆もう新聞紙は要らない

高校野球/第14日、準決勝

<高校野球>早実が決勝進出 鹿児島工降す  第88回全国高校野球選手権大会は第14日の19日、準決勝2試合を行い、第2試合は早稲田実業(西東京)が5―0で鹿児島工(鹿児島)を降し決勝進出。深紅の大優勝旗をかけて、駒大苫小牧(南北海道)と戦う。(毎日新聞)

  • 2006/08/19(土) 22:23:41 |
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆

駒大苫小牧、三度決勝の舞台へ

先の2戦に比べ、比較的安定していた戦いぶりであったにも関わらず、無意識に固めていた握り拳を広げるとひどく汗をかいていた。1回に先制されるも、その裏直ぐに本間、山口の適時打などで4点を奪い逆転すると、その後も加点し

  • 2006/08/19(土) 22:35:00 |
  • プロ野球狂の詩

夏の甲子園、駒大苫小牧が三連覇王手  明日は早実と

◇駒大苫小牧 3 連覇へ王手!  好救援の田中が智弁和歌山沈めた! - サンケイ...

  • 2006/08/19(土) 22:43:40 |
  • ブログ生活 - つれづれなるままに -

本日準決勝の末、決勝は駒大苫小牧VS早実!!!!

いよいよ決戦!!

  • 2006/08/19(土) 22:48:46 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

駒大苫小牧、7-4で智弁和歌山に勝つ

今日は、駒苫の応援に来ました。7-4で智弁和歌山に勝ちました。夢まであと一つ。甲子園まで来たかいがありました。詳しくは帰ってから報告します。(追記)駒大苫小牧、7―4で智弁和歌山下す 決勝は早実と (朝日新聞) - goo ニュース>第88回全国高校野球選手権大会

  • 2006/08/19(土) 23:27:53 |
  • あれこれ随想記 

甲子園'06夏 第14日結果

今日は準決勝2試合が行われました。遂に、全国4112校が、4110試合を経て2校に絞られました。こ駒大苫小牧、3連覇へあと1勝!早稲田実は斎藤が完封、26年ぶり決勝進出!第1試合 駒大苫小牧 7-4 智弁和歌山智弁和歌山 120 100 000|4...

  • 2006/08/20(日) 01:23:07 |
  • せきねだいあり~

<高校野球>駒大苫小牧と早稲田実が20日の決勝で対戦 

<高校野球>駒大苫小牧と早稲田実が20日の決勝で対戦  第88回全国高校野球選手権大会19日は準決勝2試合が行われ、73年ぶり史上2校目の3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と夏の初優勝を目指す早稲田実(西東京)が、20日の決勝で対戦することになった。第1

  • 2006/08/20(日) 04:55:14 |
  • 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて 

三連覇じゃないんです。。。

ただ、春の分も勝ちたいだけ。マスコミ的に春の話はタブーなんだろうけどさ。。。みんながっかりしたし、悲しかったんだ。85回大会の悪夢を知っている世代が卒業して、本当に伝説は終わったとも思った。けど、86回大...

  • 2006/08/20(日) 10:07:34 |
  • NO RISK NO LIFE

☆3連覇に王手!!!駒苫勝利!☆

駒苫勝ちました~これで決勝進出!いよいよ3連覇に王手がかかりました!甲子園が始まってから、ずっと応援して来ているけど・・・正直今年のチームでここまで来れるとは思ってなかったです。3年連続彼らには感動と勇気を貰ってます明日は早実との決勝戦です!好....

  • 2006/08/20(日) 14:00:32 |
  • 【しろうとサッカー研究所】

鹿児島工チェストォ~~~。-選手権大会第13・14日-

 ・・・まだ少しだけ「夏」が続いていた。鹿児島高校野球に維新が起こった。 ◆鹿児島工、初出場で4強◆ 鮫島哲新捕手に榎下陽大投手、高校球界の「西郷と大久保」と呼ばせてくれ~~~。?吠える代打屋?今吉晃一選手はさしずめ「桐野利秋」(中村半次郎)か??準々決勝

  • 2006/08/21(月) 19:42:08 |
  • <徳島早苗の間>
