ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

光彩陸離たる海峡の光。次は津軽海峡対決。冷風吹かぬ夏の甲子園は6日目でやっと零封

某S市のビアガーデンは本日が最終日だそうな。え?夏はこれからが本番なのに……という感じもしますけどね。
これからが夏本番といえるのが熱風の甲子園でしょう。

青森山田7-0延岡学園
次の駒大苫小牧の対戦相手を決める重要な試合。
ところどころだけラジオで聴きました。
今大会初の完封試合で青森山田の完勝。というわけで津軽海峡対決が決まりました。
延岡学園は春夏連続出場で、選抜の時は打線の爆発力で結構点を取っていたのですがね……今日は完封でやられてしまいました。
青森山田は、夏は三年連続甲子園。選手も監督も経験も実績も充分の強豪校。
投手は本日完封の野田投手、良さそうです。駒苫田中投手が地方大会からの疲れを引きずっているかのような感じですが、野田投手はラジオで聴いた感じでは元気でしたね。日にちが空いての二試合目なら、疲れてダメになるとも考えにくいです。
山田打線は、今日はホームラン二本とスクイズで先制したようです。大技と小技。機動力を使って追加点、本塁打でダメ押しと、隙が無さそう。
互角か、あるいは青森山田が優位な試合になるかもしれません。
それでも頑張って勝ってほしい、駒大苫小牧。田中投手と一蓮托生といった感じでこだわるのか、それとも別の投手を先発、またはリリーフで出すのか、そこが見どころの一つかな。
今更ながらですが、改めて駒苫はクジ運に恵まれました。対戦相手どうこうではなく、二回戦から登場で日程がね。もし一回戦からだったら、とても優勝は覚束なかったでしょう。

桐生第一6-5佐賀商
全くラジオ聴くことができませんでした。
佐賀商と駒大苫小牧のドリームマッチも見たかったのですが、キリイチがシーソーゲームを制したようです。

東洋大姫路4-2甲府工
ところどころ聴きました。東洋大姫路は先制してから、しぶとく追加点。一方甲府工は惜しいチャンスを逃すシーンが多かったような……9回表、甲府工1アウト満塁の場面を作ったのですが、ヒット性の当たりを好守でダブルプレー。実力差はほとんど無い好ゲームだったと思います。途中のいい所と、最後の緊迫した場面を聴けたので、昨日の第二試合よりは聴いていて面白かったです。
で、この試合、今大会を象徴する一戦ですよね。近畿勢が強く、関東勢が苦戦。近畿勢はここまで5勝1敗。東京と山梨を含む関東は3勝5敗。甲府工以外の敗戦校、横浜、常総学院、浦和学院、千葉経大付は大量失点負け、勝ってはいるけど文星芸大付も大量失点ですし。こうして見てみると、横浜が大阪桐蔭に負けたのは、決して番狂わせではなく、大きな流れだったのかと。
東洋大姫路はなんといっても地元兵庫だし、エース乾投手は左の好投手ということで、ちょっと駒苫とはあまり当たってほしくない相手かも。
いや、そんな先のことを考えている余裕は駒苫には無いですね。

福岡工大城東4-0専大北上
聴けませんでした。
これも完封試合。ええと、梅野投手ですか。打高投低傾向の強い大会で完封ですから、例年の完封よりは価値があると思います。

さて、明日で49校全てが登場するのですが、……明日は夏の甲子園記事は書きません。まぁ、私の記事を読んで参考にしている人はまずいないと思いますので、書かなかったからといって何の支障も無いでしょうけど。
……ああ、明日は機動力チームに生まれ変わったという帝京や、センバツでも活躍した横山投手擁する日本文理や、早稲田実業vs大阪桐蔭という二回戦の黄金カードもあるのに……

【人気ブログランキング】

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/483-ec12d797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂喜乱舞した第62回大会

その時間、親戚一同がTVの前にいたに違いない。我家でも試合の始まる前からきっちり着座し、試合に挑む当人でもないのに心持ち緊張しつつ今か今かと首を長くしてその時を待っていた。全ての用事や誘いを断ってまで釘付けに

  • 2006/08/11(金) 20:11:23 |
  • プロ野球狂の詩

青森山田圧勝!今日は一転完封ゲームが2試合【第88回全国高校野球選手権大会・第6日目】

※第2試合は別掲 【第1試合】青森山田|0 3 0 1 0 0 0 3 0|7

  • 2006/08/11(金) 22:02:14 |
  • 管理人は別の顔

甲子園'06夏 第6日結果

6日目の今日は2回戦4試合が行われました。序盤の打撃戦が身を潜めたかのような、一転しての投手戦が見られました。青森山田、福工大城東が完封で3回戦へ!東洋大姫路、桐生一も初戦突破で3回戦進出。第1試合 青森山田(青森) 7-0 延岡学園(宮崎)青....

  • 2006/08/12(土) 01:43:56 |
  • せきねだいあり~
