ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

トカゲvs下水道カメラ検査ロボットの熱戦に負けぬ夏の甲子園、駒大苫小牧の激闘

下水道にミズオオトカゲというニュースが印象的だった本日も、私の住んでいる地域も暑かったです。かなり汗かきました。ただそれ以上に冷や汗かきました。理由は夏の甲子園、5日目第三試合だったりします。

本日は三試合。駒苫が登場する第三試合からは二回戦。三試合とも奇しくも二点差。それも、先制したチームが大量リードしながらも追い上げられ、最終的には接戦になると言う試合展開でした。田中将大投手が登場したのに、本日も完封試合ナシ。
熊本工6-4三重
なぜかいつもとパターンが変わってしまい、ほとんどラジオで聴くことができませんでした。三重の好投手、梅村投手がどんな投球をしたのか、全然分からないまま甲子園から去ってしまうことになって、残念。
熊工は伝統校ですが、最近はぱっとした成績を残していなかったような感じがしています。今回は同じ九州勢でも清峰や八重山商工に注目が集まっているから、その隙に上位進出を狙っている、かな?

天理7-5本荘
ところどころだけラジオで聴きました。でも、肝心な得点シーンは一箇所も聴けませんでした。意味無ぇ……
聴いていない内に天理が先制点。そして更に聴いていない内にホームランなどで5点追加して本荘は既に投手交替していました。
で、また聴いていない内に本荘が追い上げて3点差まで詰め寄り、天理も既にピッチャー代わっていました。
んでまた聴いていない内に試合が終わっていて、最終的には7-5と2点差になっていました。
テレビで最初から最後まで観ていたら面白い試合だったのでしょうが、こういう中途半端なラジオの聴き方だととんでもなくつまらなかったです。
県大会でゴタゴタのあった本荘、応援していたのですが、残念。
勝った天理は、私個人的にも結構好きなチームです。去年の夏はまさかの初戦敗退でしたが、今年は上位進出してほしいです。

駒大苫小牧5-3南陽工
これは最初から最後までほとんど全てラジオで聴いていました。
結果だけ見れば王者の順当勝ちのようですが、内容は冷や汗モノでした。
駒大苫小牧がイマイチ力を出し切れなかったというのもありますが、南陽工業が持ち味の粘りで大健闘したと思います。そちらを賞賛すべきでしょうね。
詳細は「駒苫を斬る」http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/の方に今からぽちぽちキーボード打って、アイスクリームのレディーボーデン食べながら書きます。
もしそちらに記事がアップされなければ、途中で指がつって書けなくなったのだとでも思っておいてください。
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/story/?story_id=1469643

超余談ですが、気象情報で聞いた、雷三日、という言葉、私は初めて聞きました。自然現象を表した言葉だから、時代の変化で変わる性質のものではないはずですが……それでもこの語は廃れていく類の日本語なのでしょうか?

【人気ブログランキング】


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/482-fdab33ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lady Borden バニラ。真冬に美味しいアイスクリーム。真夏日もどうぞ。

・商品名:Lady Borden バニラ・メーカー:(輸入者)株式会社ロッテ・内容量:470ml・カロリー:715kcal・ゴミ:カップ→紙。内ふた→プラPE、PAT・金額目安:318円・その他:Lady Borden バニラです。暑い日が続いて、アイスクリームが本格的に美味しい季節になりました。レ

  • 2006/08/10(木) 20:16:49 |
  • おかしなお菓子博物館♪

駒大苫小牧5-3南陽工。おっとっとな初戦突破。夏の風物詩、肝試しよりもビビりました

駒苫先発はエース田中将大投手。一方南陽工業の先発は右エース仲野投手でした。駒大苫小牧は初回に相手エラーからもらった走者をバントで確実に進めて先制点。2回にも相手エラーから追加点。3回にも中軸打者の連打で2点取って4-0。田中投手の調子がいまひとつとはい

  • 2006/08/10(木) 21:31:06 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

夏3連覇へ、駒大苫小牧高校登場

よほど仕事を休んで甲子園観戦を決め込もうと思ったけど、さすがにボクも大人なのでそーも行かず、おかげで午後から夕方にかけ集中力を欠く程気になって困り果ててしまった。2回戦からの出場とクジ運も良く、充分な調整期

  • 2006/08/10(木) 21:45:05 |
  • プロ野球狂の詩

■[08/10]駒苫、苦しみながらの勝利

夏の甲子園、5日目、予定通り1回戦2試合、2回戦1試合が行われ、注目の駒大苫小牧が登場。山口の南陽工に5-3と苦しみながらも勝利を収め、3回戦に最初の名乗りを上げた。いずれの試合も先に点を取った方が追い上げられるという展開で、最後は2点差で勝利を収めた。

  • 2006/08/10(木) 22:13:59 |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト

第88回全国高校野球選手権大会-5日目(1、2回戦)

第88回全国高校野球選手権大会5日目(1、2回戦)の結果。第1試合:熊本工(熊本) 6-4 三重(三重)第2試合:本荘(秋田) 5-7 天理(奈良)第3試合:南陽工(山口) 3-5 駒大苫小牧(南北海道)第1試合は、三重の注目の投手梅村君が立ち上がりから乱調。1...

  • 2006/08/10(木) 22:28:56 |
  • BOA SORTE

大会第5日目の結果 第88回全国高校野球選手権大会

 今日は台風一過で暑いですね。甲子園でも熱い戦いが繰り広げられたようです。 大会第5日目の結果です。

  • 2006/08/10(木) 22:30:54 |
  • こんなのアリ?

甲子園'06夏 第5日結果

夏の甲子園は今日で1回戦が全試合終了。第3試合から2回戦に入りました。今日は3試合とも2点差の決着になる珍現象。大会序盤の2ケタ得点の連発は収まってきたようですね。熊本工、天理が接戦を制して2回戦進出!駒大苫小牧は辛勝で3回戦へ。3連覇に向け....

  • 2006/08/11(金) 02:21:50 |
  • せきねだいあり~

駒大苫小牧 夏の甲子園初戦突破!!

第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第5日の10日、2回戦第3試合は、山口県代表:南陽工と南北海道代表の駒大苫小牧の対戦でした。南陽:000110100 3駒苫:11200010X 5◆登板投手南陽工:仲野-村岡駒大苫小牧:田中◆

  • 2006/08/11(金) 06:16:26 |
  • つらつら日暮らし

夏の高校野球・第5日

駒苫の公式戦連勝が45に/夏の甲子園<全国高校野球選手権:駒大苫小牧5-3南陽工>◇10日◇2回戦 夏の甲子園3連覇を目指す駒大苫小牧が公式戦の連勝記録を45に伸ばした。エース田中将大(3年)が9回を7安打6四球で3失点と制球に苦しみながら、14奪...

  • 2006/08/11(金) 09:59:41 |
  • ニュース☆もう新聞紙は要らない

8月10日(木) 晴れ <夜版>

56k | 300k 航空機爆破テロ計画、英で21人逮捕 イギリスの警察当局は、イギリスからアメリカに向かう航空機の爆破テロを企てたとして、21人を逮捕したと発表しました。イギリス政府は、テロ警戒レベルを最高に引き上げ、各空港で厳重な警戒態勢を続けてい

  • 2006/08/11(金) 10:05:41 |
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆

薄氷を踏む勝利

高校野球は、大会3連覇を目指す駒大苫小牧が第3試合に登場した。 いわば『本命』の登場に観客の入りも上々だった。 試合は序盤から駒苫が点を重ねて3回で4-0とリードした。が、駒苫ペースだったのはここまで。 4回以降は、とにかく駒苫らしくなかった。 送りバント

  • 2006/08/11(金) 15:13:34 |
  • 勝手な言い分

第88回全国高校野球・第5日の結果

▽1回戦熊本工(熊本) 6-4 三重(三重)熊本工が序盤に制球不安定な三重・梅村を攻め、一気に勝負を決める天理(奈良) 7-5 本荘(秋田)5回、天理は藤原の走者一掃2塁打などで突き放し、本荘の粘りも及ばず▽2回戦駒大苫小牧(南北海道) 5-3 南陽工(山口...

  • 2006/08/11(金) 18:53:10 |
  • THP blog×2006夏の甲子園特集

駒大苫小牧、V3に向けて初戦突破。でも悶々しているならば……

芽衣:白樺学園は残念でしたが、駒大苫小牧は無事に初戦を突破し、三回戦進出を決めましたね。護酒 仁芽衣:おめでとうございます!護酒 仁:今年も熱い夏がやって来た!芽衣:今年は、夏の甲子園三連覇の偉業がかかっていますわね。護酒 仁:そう。だが初戦の相手、南陽工

  • 2006/08/11(金) 21:40:45 |
  • 芽衣@メイドの万夜一夜物語
