ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

打高投低な夏の甲子園は花火大会ですか?そういうシナリオを誰かが書いたんだよ…

本日の昼食はカツ丼(ロース)でした。いや別に悪いことしてムショに入ってドラマに登場する容疑者カツ丼食べているわけではありません。ムショ入りしてはいないけど、ワルいことなら日常的にしていますけどね……

では、本日もラジオで夏の甲子園。台風接近が心配されましたが、とりあえず本日は4試合無事に消化されました。今日もやっぱり、投手力で勝った、という試合は無かったですね。打力勝負です。

文星芸大付11-10関西
この試合はほとんど聴くことができました。両チーム2人ずつ投手を繰り出し、その4人とも打ち込まれました。
一時は関西が4点リードしながらも追いつかれ、その後今度は5点リードしたのですが……ダース投手がリードを守りきれず、劇的な逆転サヨナラ負け。今大会初のサヨナラゲームになりました。
四季連続出場の関西、四回とも壮絶な負けっぷりでした。
昨日の記事で、清峰のエース有迫投手が劇場型投手だと言いましたが、関西の場合はチーム自体が劇場型ですね。
このチームには部長、監督の他に脚本家でもいて、ドラマよりも劇的なシナリオを書いているんじゃないか、とでも思いそうになってしまいます。
関西には上位進出してほしかったので残念です。でも、こういうチームだからこそ関西は記憶に残るし、嫌いにはなれないです。中村投手あたりはまだ2年生ですし、また甲子園に帰ってきてほしいです。
文星芸大は色々ゴタゴタがあったようですが、それを払拭するような素晴らしい初戦突破だったと思います。強力打線のパワーは本日かなり発揮できたと思いますので、無駄なミスを修正して、次も頑張ってほしいです。

今治西11-8常総学院
この両校って、夏の大会に関しては2003年以来の出場ですが、その時には両校とも脚光を浴びました。今治西は義足の曽我選手がいるということで。常総学院は木内監督の有終の美で優勝でした。
本日の試合は……両校とも強力打線が爆発。ところどころしか聴けなかったのですが、聴いていたシーンでやたらホームランが出たような……両チームで何本出ました?
持丸監督率いる常総学院が早々に消えてしまったのはちょっと残念。ベスト8まで行けば駒大苫小牧の恩返しリベンジマッチも見たかったのですが。

松代7-6倉吉北
ほとんど聴けませんでしたので詳細は分かりませんが、今大会初の延長戦。
今大会は初出場校がちょっと苦労しそうな雰囲気が漂っていたのですが、松代が初戦突破。おめでとうございます。

八重山商工9-6千葉経大付
これは途中から観戦。
八重山商工大嶺投手は確かに奪三振も多くて良い投手のようですが、その代わり球数も多いですね。ベスト8に残るためには今日のように打線が強力に援護する以外無いでしょうか。
前評判からいえば八商工が圧勝しそうな感じでしたが、千葉経大が頑張ったのか、八重山の評価が過大なのか、延長の激戦になりました。見ている分には楽しかったですね。

今日一日、4試合で点数何点入りました?68点?点数経過全部細かく覚えているという記憶力の優れた人なんているんでしょうか?私は仮に全部テレビ観戦していたとしても無理だったでしょうね。

【人気ブログランキング】

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/480-064c8e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重山商工「金城長靖劇場&大嶺一人舞台」。-選手権大会第3・4日-

 【八重山商工】:シリアス金城長靖選手。 更新が遅れたのはこれを描いていた為w。お待たせしますた。とりあえず2日分まとめて。 第88回選手権大会はここのところ大味な試合が続いていたが(清峰も含めてw)3日目は珍しく劇的なゲームが多くて見応えがあった。 【

  • 2006/08/10(木) 15:48:47 |
  • <徳島早苗の間>
