ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

劇場型投手が主役、か?夏の甲子園は平日運行モード。

本日は平日ですので、高校野球選手権はところどころラジオ観戦です。ラジオだから「観」戦じゃないですよね。「聴」戦かな。何でしょう聴戦って?
清峰(長崎)22-3光南(福島)
センバツ準優勝チーム清峰と、春夏通じて初出場チームとの対戦。なんじゃこりゃ、というスコアで清峰の強さ大炸裂でした。この試合は大部分をラジオで聴けました。
清峰打線は相手1番手2番手投手に対し、一巡目はイマイチ攻め切れていない感じでしたが、二巡目に入ってからはその分も取り返すような猛攻。こりゃーこの打線は、よほどの好投手が、それも継投でもしない限り、抑えるのは困難かも……
課題はやはり投手でしょう。
先発は背番号1番左腕有迫投手でした。12安打浴びながらも2失点。その程度の被害で済んだのはやはり四死球が少なかったからのようです。
四球で走者を出しながらも牽制球で刺すなど、自作自演の有迫劇場も健在のようで。
試合後のコメントでは調子はイマイチだったようですが、イマイチでもこれだけきっちり纏めることができるなら問題は無さそうです。
8回と9回はそれぞれ富尾、吉浦投手が登場。富尾投手は二枚看板として期待されているのですが、カゼで体調不良だそうで、ノーヒットだけど1失点。吉浦投手は無失点。富尾投手の調子が戻れば総合的な投手力としてかなり凄くなりそうです。
あとはセンバツの轍を踏まぬよう、有迫投手ばかり使うのではなく、他投手にも上手く負担を分割させることでしょうかね。とはいえ、どう考えても3回戦で一つの大きなヤマが来ます。そんなに温存策は使えなさそう、かな?
元々清峰は優勝候補でしたが、本日の試合で改めて優勝候補の一角として名乗りを挙げた感じですね。
次の福井商業戦にさくっと勝って、3回戦で早実vs大阪桐蔭の勝者と総力戦を繰り広げてほしいものです。

で、あとの3試合。ほとんど観戦、いや聴戦できませんでした。結局本日の4試合もまた、自分たちの打撃ができたチームが勝った形です。
……まあいいや。今日は清峰の動向さえある程度掴めれば。ベスト8以上に勝ち残り、駒苫のライバルとなりうるチームの様子さえチェックしておけば良いでしょう。

【人気ブログランキング】清峰は明らかに駒苫の難敵になりえますね

平日のラジオ聴戦はやはり無理がありますなぁ。明日以降はもう記事書けないかも。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/479-20152104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大会第2日目の結果 第88回全国高校野球選手権大会

 今日は一方的な展開が多かったですね。 さて2日目の結果です。

  • 2006/08/07(月) 22:21:39 |
  • こんなのアリ?

#1342 22点ってあんた(笑)

甲子園ほどではないものの東京も蒸し暑い一日。 おかげで昼間はぐでんぐでんぐだぐだ

  • 2006/08/07(月) 22:34:13 |
  • 続「とっつあん通信」

甲子園'06夏 第2日結果

1回戦4試合です。今日は東北勢が3校も登場します。また、選抜準優勝の清峰も登場、面白い試合ばかりです。日大山形、仙台育英、初戦突破! 次は2回戦で東北ダービー!第1試合 清 峰(長崎) 22-3 光 南(福島)清  峰 003 420 0121|22...

  • 2006/08/07(月) 22:42:31 |
  • せきねだいあり~

第88回全国高校野球選手権大会-2日目(1回戦)

第88回全国高校野球選手権大会2日目(1回戦)の結果。第1試合:清峰(長崎) 22-3 光南(福島)第2試合:福岡(富山) 1-8 福井商(福井)第3試合:徳島商(徳島) 1-5 仙台育英(宮城)第4試合:日大山形(山形) 6-2 開星(島根)第1試合はセンバツ....

  • 2006/08/08(火) 03:53:27 |
  • BOA SORTE

8月7日(月) の出来事

清峰20安打22点で圧勝…1イニング全員得点も 第88回全国高校野球選手権第2日は1回戦が行われ、第1試合では今春のセンバツ準優勝で3季連続出場の清峰(長崎)が1イニング12点を奪うなど打線が爆発し、初出場の光南(福島)に圧勝した。第2試合は17...

  • 2006/08/08(火) 09:14:23 |
  • ニュース☆もう新聞紙は要らない

8月7日(月) 晴れ <夜版>

清峰20安打22点で圧勝…1イニング全員得点も  第88回全国高校野球選手権第2日は1回戦が行われ、第1試合では今春のセンバツ準優勝で3季連続出場の清峰(長崎)が1イニング12点を奪うなど打線が爆発し、初出場の光南(福島)に圧勝した。第2試合は1

  • 2006/08/08(火) 09:21:31 |
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆

清峰、21点取られたり22点取ってみたり。

 ・・・ホント極端な人達だw。ブログのネタに困らない。8/7(月)2日目【第1試合】: 清峰(長崎)=003 420 0121 22  光南(福島)=001 001 01 0  3   【清】 有迫、富尾、吉浦 -田辺 【光】根本、江面、星-永山【本塁打】 (清) 大津1号 ◆清峰、集

  • 2006/08/08(火) 12:24:33 |
  • <徳島早苗の間>

八重山商工を応援しよう!【沖縄移住計画@情報銀行】

さぁ、今日は甲子園3日目。沖縄県代表の八重山商工が登場します!

  • 2006/08/08(火) 17:28:19 |
  • 沖縄移住計画@情報銀行
