ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

ご年配の方のために作られたシロモノを、中学1年生の私が愛用しています。矢印。

この文章を閲覧している方は、ほとんど100%がインターネットできる環境のパソコン画面で読んでいるはずです。例外的にケータイで閲覧している人もいるかもしれませんが、たぶんいないでしょう。
パソコンを使っているアナタ!「矢印」は何を使用しておられますか?

いや、正式名称は「矢印」ではありあません。「カーソル」です。
カーソルは、もちろんパソコンの使用者が好きな物を選んで使えます。大抵はデフォルトで斜め上向きの小さな白い矢印だと思います。それをそのまま使用している人もおおいのではないでしょうか?
だけどデフォルトの小さな矢印カーソルは、見えにくいです。特に視力が衰えたご年配の方にはツライ。
私の視力は……良いとはいえませんが、特にメガネは使用しておらず、普通なのですが……

それでもカーソルは見えにくいです。パソコン画面の中で、どこにカーソルがあるのか、探すのに神経を使います。ちょっとマウスを動かすと、すぐにカーソルが行方不明になります。
だからカーソルが迷子にならないように、大きくて太いカーソルを私は使用しています。
本来はご年配の方用に作られたはずなのに……

でも大きいカーソル、良いですよ。画面をぱっと見て、一瞬でどこにあるか判明しますから。ラクです。

【人気ブログランキング】↓→↑←

矢印B (self-adhesive sign arrowB)
矢印 ステッカー


ルーン文字に伝えたいの想いを託してZIPPOジッポールーン文字 TIR勝利と意欲
ルーン文字に伝えたいの想いを託してZIPPOジッポールーン文字 TIR勝利と意欲
「↑」は矢印ではなく勝利のルーン文字ですが。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/474-c3284b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
