ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

夏だ。行楽地だ。敷地面積は東京ドーム●個分だ。猫の額だ。

8月に入り、この時期、行楽地の紹介ニュースが多かったりもしますが。
その時、敷地の大きさを説明するために
「東京ドーム何個分」
という言い方をしているのを頻繁に聞きます。
……
でもそれで、広さがピンと来る人は日本国内で果たして何人いるでしょう?いたとしたら、その人はある意味天才と認定してもよろしいのではないかと思います。
私はピンと来ません。だって東京ドーム行ったことありませんし……
いや、仮に行ったことがあったとしても無理でしょう。仮に「旭川スタルヒン球場●個分」と言われたって、やっぱり分かりませんから。
先日記事に書いた本能寺とか札幌時計台って、東京ドーム何個分なんでしょうね?調べたら失望感が更に大きくなりそうなので、真実は闇の中、ということで……

ところで、住宅というのは外から見たり、実際に屋内に入ってみたりすると、結構広く見えるものです。その家を解体して土地を重機できれいに整地すると、「あれっ?」と拍子抜けするくらいに敷地面積が小さく感じます。
東京ドームも跡地を整地したら案外猫の額ほどに狭く感じる、かも……?

【人気ブログランキング】行楽地へ行く時は是非東京ドームを持参し、面積を比較してみてね

ファレノプシス マリブマドンナ セントレアホノカ
ファレノプシス マリブマドンナ セントレアホノカ
東京ドームといえば『世界の蘭展』だと思います。

『東京空撮クルージング(DVD)』
『東京空撮クルージング(DVD)』
上からの空撮ならば、東京ドームの大きさがピンとくる、かな?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/473-df6d92c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。