ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

高校野球北北海道大会。白樺学園がついに甲子園に乗り込むぞ~!トルネードが旋風を起こす!かも。

旭川スタルヒン球場で、高校野球北北海道大会の決勝戦が行われ、
白樺学園9-1遠軽
という結果でした。
詳細については『駒苫を斬る!』http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/の方に書きます。http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/story/?story_id=1457609
白樺学園、初優勝おめでとうございます。
甲子園では、北海道は駒苫だけではない、というところを見せて、強力打線とトルネード旋風で暴れてほしいです。

話は変わりますが。
あの欽ちゃん球団、茨城ゴールデンゴールズが球団解散を撤回し、一転存続宣言だそうです。
頑張っている選手はあぶれないで済むのですから、良かったとは思いますが……大人がそんなんで社会的責任を全うできるのでしょうか?大いに疑問です。
社会は連帯責任を支持する風潮なのですから、今すぐ解散するべきではないでしょうか?
後で知った話ですが、未成年に酒を飲ませた、という部分では例の山本氏以外にも球団の選手二人もかかわっていたらしいですし。
これって駒大苫小牧の飲酒よりも数万倍タチ悪いじゃないですか。それを聞いて、あまり球団に同情する気持ちは無くなってしまいました。
やはり球団自体が腐っているから、この際解散して膿を出し切った方が良いのではないですか?

【人気ブログランキング】日本人の良識って何?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

白樺学園ですか!

初めまして!こんばんは。
北北海道は白樺学園ですか!
駒大苫小牧の田中投手はドラフトの目玉で優勝候補でしたね。負けたんですね。
白樺学園も名前は聞いていましたが、関西などの地区から選手が集まってきてる学校なのでしょうか。
最近は、地元の生徒ばかりじゃないですからね。
白樺学園おめでとう^^。

  • 2006/07/24(月) 02:20:54 |
  • http://deadea2.blog68.fc2.com/ |
  • ぱんきんまん #-
  • [ 編集 ]

ぱんきんまん さま

いらっしゃいませ。
夏の大会では、白樺学園は北北海道で、駒苫は南北海道です。駒苫は南で、まだ勝ち残っています。
大会プログラムを見ると、白樺学園のベンチ入りメンバーは全て北海道の中学校出身です。半分以上は地元十勝出身で、それ以外の選手も隣接する釧路地区や北見地区出身のようです。

  • 2006/07/24(月) 06:38:09 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/465-7b69713f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清水宏保 1974~

清水宏保 1974~ 帯広出身のスピードスケート選手。1998年長野オリンピック500m金、1000m銅、2002年ソルトレイクシティオリンピック500m銀メダル獲得。 『神の肉体 清水宏保』単行本。清水宏保は小柄な体で、いかにして世界最速となったのか? 『オリンピック・ニッポン~

  • 2006/07/22(土) 21:53:45 |
  • 喘息著名人列伝 鑑 作り直し

糸井重里 1948~

糸井重里 1948~ 「不思議、大好き」「おいしい生活」といったコピーを生み出し、コピーライターという職業を確立させた。インターネット博覧会(インパク)編集長。ゲーム『MOTHER』シリーズ制作。 『MOTHER3』GAMEBOY ADVANCE用ゲームソフト。2006年4月20日発売予定。予約

  • 2006/07/22(土) 21:54:39 |
  • 喘息著名人列伝 鑑 作り直し

加藤浩次 1969~

加藤浩次 1969~ 山本圭壱と共にお笑いコンビ「極楽とんぼ」として活躍。主な出演テレビ番組『スーパーサッカーPLUS』『笑っていいとも!』 など。中学生の時はサッカーの北海道選抜に入り、全国大会に出場した。 『ブラックジャックによろしく 1』DVD。「週刊モーニング」

  • 2006/07/22(土) 21:55:53 |
  • 喘息著名人列伝 鑑 作り直し

特産品で応援する白樺学園その1。芽室町編。

このたび北北海道代表\として甲子園初出場を決めた白樺学園は、所在地が十\勝の芽室町だそうです。だから、白樺学園を応援する意味で、芽室町の特産品の宣伝。農業、酪農の町だそうです。横綱大乃国の出身地で、ゲートボールの発祥地。

  • 2006/07/27(木) 22:58:35 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

特産品で応援する白樺学園その2。帯広市編。blog休止中最後の投稿です。

過日、白樺学園の所在地は芽室町と書きました。芽室町長は「白樺学園は芽室の学校」と主張しています。しかし帯広市長は「白樺学園は帯広の学校」と主張しています。帯広市立でもなく芽室町立でもなく、私立ですが。現在の所在地は芽室町ですが、数年前に移転する

  • 2006/07/29(土) 16:20:57 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog
