ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

ツンデレと頭痛薬。意味があるのか無いのか疑問に思うこと二連発。

某秋葉原あたりに行けば、いや、今では全国各地にもあるようですが、メイド喫茶。
まぁ私も行ったことありますけど。
よくよく考えれば喫茶店で給仕をするウエイトレスって、要はメイドなんですから。別に変ではないのです。
でもですよ。最近では「ツンデレ喫茶」なるものが存在するという噂を聞きます。
ラブコメ漫画あたりでよく出てくるヒロインの典型、ツンデレですね。
……そんな店が現実にできるなんて……
でも客は、ツンではなくデレの部分に期待しているらしいです。
……てか、それってツンが在る意味無いじゃん。
ツンデレは、面白いラブコメに登場してこそ魅力があるものなのですな。

灼眼のシャナ シャナ PVC製塗装済み完成品フィギュア コトブキヤ版(予約)
灼眼のシャナ シャナ PVC製塗装済み完成品フィギュア コトブキヤ版
『灼眼のシャナ』のツンデレキャラクター、メロンパン好きのシャナ。

もう一つ、意味があるのか無いのか、ちょっと迷うもの。
最近の頭痛薬には、すぐ効くタイプというのがあるらしいです。
飲んでみて。実際にすぐ効きました。いつの間にか、ぴたっと頭痛が治まっていました。
スゲー。
と思ったのもつかの間。また頭痛がぶり返してきました。
多分アレですね。薬の分子構造が小さいか何かで、早く吸収され易いから早く効く。
その反面、早く溶けて早く吸収され尽くしてしまうから、効果が切れるのも早い。
早く効いて、それでいて長く効き続ける、なんていう都合の良い頭痛薬って、誰か発明してくれないものでしょうか?
それができたら、たぶんノーベル化学賞間違いなし、かも?

イブクイック頭痛薬 40錠
イブクイック頭痛薬


【人気ブログランキング】ツンデレとかけて早く効く頭痛薬ととく。そのこころは……キレやすい……


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ツンは振りでデレがメインですね。
私思いますに、涼宮ハルヒがまさにツンデレなのかなと思います。
あまりデレのシーンは無かったのですが、それはそれでありなのかんと。

  • 2006/07/21(金) 21:23:23 |
  • http://7july.seesaa.net/article/21138681.html |
  • 織彦 #-
  • [ 編集 ]

ツンデレ

涼宮ハルヒは……小説でみたところツンでもデレでもないようですが……確かに広義でいえばツンデレなのだとは思います。

  • 2006/07/22(土) 07:34:24 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/464-db0adf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
