ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

2006年7月17日インドネシアにまたもや地震+津波。

数日前の話ですいませんけど、このブログでは避けて通れない話題です。
17日にインドネシアジャワ島でマグニチュード7.7の大地震があり、地震そのものと津波とで、死者数は既に3ケタにのぼっているそうです。
インドネシアといえば、5月27日にも大地震があって5800人が死亡したばかりです。
そんな環境だからかどうか、「また津波が来るぞ」というデマも流れて、大パニックに見舞われたりもしたそうです。

2004年12月26日のスマトラ沖地震とインド洋大津波の記憶がまだ生々しいところですけど……

とにかく地震は怖ろしいですね。地震にせよ津波にせよ、直撃をくらってしまえば人間などひとたまりもなさそうです。
それでも地震列島日本に住んでいる者としては、せめて日常の中から防災意識を持ち、防災用品を備えることが、地震や津波の犠牲者への供養にもなるはずです。
これだけ立て続けに大災害に見舞われちゃどうしようもなさそうですが、一日も早いインドネシアの復興を願いたいです。

【人気ブログランキング】犠牲者の冥福をお祈りします


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/462-5fbe188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。