ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

「呪い師のパラドックス」田舎だからこの程度で済んだ?施錠が必要な世情

本日、外出していたのですが、その時に家の窓を開けっ放しにしていました。大きい窓です。帰宅してから気付いたのですが、幸い、泥棒に侵入されてはいませんでした。これが夜中だったら危なかったかも。
私の住んでいる場所はド田舎なのですが、けっこう泥棒はいます。私も屋外に置いてある小物をいくつか盗まれたことがあります。
「呪い師のパラドックス」ではありませんが、ド田舎だからこそこの程度で済んでいるのかも。
都会だったら、窓を開けっ放しにしていたら、マンションの上の方の階であったとしても侵入されていたでしょうね。
私はもちろん貧乏人だからド田舎なのにジベタリアン。

そりゃーもちろん、自分の身は自分で守るのが基本です。だからこのブログでは防災コンテンツもやっています。施錠も常識だと言ってしまえばそれまでです。
しかし、施錠していないからといって泥棒をしても良い、というのは、道徳の国民である日本人としては哀しい考え方ですね。それじゃあ野蛮国家、野蛮民族と同じではないですか。

あ、「呪い師のパラドックス」についてはこちらの小説で提示されたネタ。この小説の中でも、「だからどうなのか?」という解決は記されていないようですけど……

『アウトニア王国拾遺録3 でたまか 終劇追幕篇』鷹見一幸
角川スニーカー文庫。

【人気ブログランキング】早起きはしたけど、それでもまだ遅かった……


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日本のルールとマナー、常識と非常識。 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/458-9bd5b624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のプリペイド携帯。

 初めて「携帯電話」なるものを持ったのは2年半ほど前。と言ってもプリペイド式だけど。コンビニで本体価格が一番安いものを購入した。3980円。以来ずっと同じ機種を使い続けている。Tu-kaのTT-02だから、相当初期のもの。3000円のプリペイドカードを登録すると2

  • 2006/07/21(金) 00:19:53 |
  • <徳島早苗の間>
