ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

amazonにほしいオプション。発送時期を選択したい。

常々このブログでも言及しています通り、ネット通販が一般的になった影響もあるのでしょうけど、書店の実店舗、特にイナカの本屋さんは品揃えが薄くなりました。
だからもう開き直ってamazonあたりを使って本を買ったりもするのですが。
amazonを使っていて気になること一つ。
amazonで買う場合、文庫本一冊とか二冊とかいう買い方はしません。大抵は六冊、七冊くらいはまとめて注文します。1500円以上だと送料が無料になりますし、バラバラに注文していたら受け取る手間も面倒ですから。
一括で多数の商品を注文すると、発送時期のズレがどうしても生じます。
人気作家の新刊とかだったら注文後二、三日以内に発送されるでしょう。でもマニアックな品物だったら、注文後二週間くらい待たされる、というのも普通にあります。
こういう場合、アマゾン側の判断で、商品を早く届けるために分けて発送ってことになるんですよね。もちろん、分割発送による送料増加分は客に転嫁されることはありませんが。

このシステム、少しでも早く商品が欲しい時には確かにありがたいです。
でも、さほど急がないから全部一緒に届けてほしい時には困ります。
私は基本的に全部一緒がいいです。受け取りが二度手間、下手したらサンド手間になるのが面倒で困るからです。
だからオプションで、「一番発送時期が遅い商品に合わせて一括発送する」というのがあってくれるととても助かるのですが。
アマゾン側はやりたがらないでしょうけど。遅い商品が揃うのを待っている間、早い商品を在庫として抱えていなければならなくなります。そうなってくると発送の手違いなどのミスの確率も高くなるでしょうし。

今までは主にアマゾンを使っていたけど、他のネット通販はどうなんでしょう?楽天ブックスあたりとメリットを比較してみようかな?

【人気ブログランキング】汗牛充棟


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:四字熟語 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/453-705a26c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
