ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

北海道日本ハムファイターズファンに100の質問(5)

081 : 小笠原のキャッチャー姿をもう一度見たい?
ん~、珍しいから見てみたいかも。珍しいといえば送りバントも見てみたい。2003年までは一軍通算犠打0ですと!?
082 : 観戦に欠かせないものは何?
選手の名前と顔が分からないので、顔写真入り選手名鑑は欲しい。
083 : ファイターズグッズで今一番欲しいものは?
レプリカユニホーム。スポーツ店で探したけど売ってなかった。
◎ファイターズのボックスティッシュ。よく見かけるけど、どこで売っているのですか?
084 : セリーグではどのチームが好きですか?
特にないですね。
085 : 応援を見習いたい、又はカッコイイと思う球団とその理由を教えてください。
ヤクルト。東京音頭は誰にも耳なじんだ曲で分かり易く、初心者でもノリ易そう。傘が開くのも、チームが勢いづいているのが分かり易く、ファンの熱気が選手にも伝わりそう。
086 : 行ってみたい球場はどこですか?
東京ドーム。甲子園(高校野球)。あと当然札幌ドーム。
087 : 観戦は内野派?外野派?
どっちでも。
◎旭川スタルヒン球場は内野、札幌円山球場は外野です。高校野球観戦ですけど。
088 : その理由を教えてください
どっちの方が見やすいですかね?
089 : ファイターズの試合を見たいのでスカパーと契約している?
してません。せめて北海道では普通にテレビで放送してくれないと。ファンでない人をファンに取り込むことができないでしょ。
090 : 親会社日本ハムの商品で好きなものは?
ウインナーのシャウエッセン。ベーコンのチョイス。かなり昔から、ハム類買うときには日本ハムと決めています。それだけに子会社で産地偽装でしたっけ?不祥事があった時は残念でした。
091 : 好きな野球マンガがあったら教えてください。
キャプテン。古い……でもアニメにもなったし、名作だと思います。
092 : 好きなJリーグのチームはありますか?
鹿島アントラーズ。あ、あともちろんコンサドーレ札幌も。回答時点でコンサドーレJ2最下位!?……どういうことになってんの!?
★改訂時点でコンサドーレJ2最下位が確定しました。他のJ2チームは最下位免れオメデトウゴザイマス。
093 : 移転先の北海道では地元コンサドーレ札幌の応援誌「月刊コンサドーレ」が発売されています。もし「月刊ファイターズ」が発売されたら買いますか?
私はビンボです。そもそも雑誌って買わないんで。
094 : 「月刊ファイターズ」 いくらが妥当?
「月刊コンサドーレ」と同じ金額で。それより高くても安くても困るでしょ。私は買わないけど。
095 : 1981年のファイターズ優勝時、何をしていたか覚えていますか?
さぁ?80年代といえば西武ライオンズ全盛期というイメージあるんですけど、ファイターズ優勝していたんですねぇ。
096 : ファイターズが優勝したら泣いちゃうと思いますか?
号泣する準備はできていた(!?)
◎さすがに泣きはしないのでは?
097 : 優勝したら川に飛び込みたいですか?
いや、それはやめましょうよ。ジンギスカン焼いて食べましょう。
098 : これからファンになる人(特に北海道民)に一言どうぞ。
巨人もいいけど、日本ハムもね☆
◎駒苫もいいけど、日本ハムもね☆だろうなぁ、今は。釧路ではまだ日本ハムファンよりも巨人ファンの方が多いのでしょうか?
099 : あと1問です。今日(答えた日)の日付を入れてください。
2004年5月6日。時事的な回答なので、随時更新していきたいです。★2004年11月24日。◎2005年10月6日。
100 : 感想をどうぞ(できれば「疲れたー」以外で)
こんなんで、おこがましくもファンといえるのか!?選手の名前も何も知りません。すいませんでした。

【人気ブログランキング】F・I・G・H・TERS、レッツゴー!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/449-28f07524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
