ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

北海道日本ハムファイターズファンに100の質問(3)

041 : ファイターズ歴代最強助っ人といえば?
?★そーいえばグロスというピッチャーいましたね。たしかノーヒットノーランも達成しています。
042 : ではその逆は?
元近鉄ローズ選手。西武カブレラ選手。敵チームの最強助っ人は、ファイターズにとっては最凶助っ人でしょう。
043 : 野球選手以外で好きなスポーツ選手は?
元横綱貴乃花。現役時代はさほど好きではなかったけど、引退した時は泣きました。
044 : 好きなスポーツキャスターは
あまり興味は無いけど……中井美穂様、久保純子様は華があって良いのでは?
◎最近のキャスターって、どんな人がいるんでしょう?興味ないものだから、よく分かりません。
045 : 好きな野球解説者は
中畑清氏。かなり鋭くえぐっていると思いますけど、どうでしょう?
046 : よく見るスポーツニュースは?
見ません。
047 : メジャーリーグに興味はありますか?
まぁ日本人選手の結果は気になりますね。ラジオとかでもしょっちゅう放送されてるし。
◎今ではあまりにも多くの日本人がメジャーに行ってしまって、いちいち気にしていられなくなりました。
048 : メジャーに行った日本人選手の中でファイターズに来て欲しいのは?
野茂英雄投手。開拓者である彼には、メジャーで得た経験を日本に伝道してほしい。
049 : 有名人のファイターズファンといえば?
すいません知りません。いるんですかそんな人?★そういえば、町村信孝外務大臣。閣僚就任時のプロフに、好きな球団はファイターズって書いてありました。北海道選出ですからね。ちなみに中川昭一経済産業大臣は、特になし、でした。
050 : 来年以降ファイターズ開幕戦の始球式に来てほしい有名人は誰ですか?
もう一度椎名へきる様。どうせなら北海道出身ということでRUPPINAの工藤舞様。
051 : 「ファンサービスで○○選手が1日○○になりました」。○○を埋めてください。
岩本勉投手がスーパー食品コーナーでシャウエッセンの試食のオバチャン(?)。完売間違いなし。「まいど!」
◎だから岩本投手は戦力外。……うーん、ダルビッシュ投手が1日エレベーターガール。「上へまいりま~す」
052 : 自分の中で一番だと思う投手をパート別に挙げてください。
すいません。選手の名前とか全然知りません。だから回答は保留します。チームが本当に地元に定着し、私のような軽いファンでも選手の名前が分かるようになってから回答したいです。 ★移転して1シーズン過ぎたけど、まだ選手の顔と名前覚えられません。メディアに出る機会なさすぎ。
      先発       中継ぎ       抑え
053 : 自分の中で一番だと思う内野手をポジション別に挙げてください。
       キャッチャー         ファースト        セカンド        ショート       サード
054 : 自分の中で一番だと思う外野手をポジション別に挙げてください。
       レフト       センター        ライト       DH
055 : 自分の中で一番だと思う監督を挙げてください。
んー。大沢親分は存在感ありましたね。他球団も含めると星野監督は熱かった。
056 : 横浜、オリックスに続き、ファイターズも2軍が球団名を変更したとします。その名称は?
でもファイターズの二軍だと分からなくなったら困るからそのまんまでいいかも。
057 :  ヒルマン監督と2人きりになってしまいました。あなたが最初に発する言葉は?(できれば英語で)
いや英語なんてムリですわ。通訳の岩本賢一氏お願いします。
058 : オリンピック代表にファイターズから3人選ばれることになりました。誰が選ばれてほしいですか?
小笠原道大選手。SHINJO選手。正田樹投手。 ★アテネ五輪には小笠原道大選手と金子誠選手が行きましたね。お疲れ様でした。次の北京五輪は誰だべ?
059 : 1日だけ選手と遊べるとしたら誰と何をしたいですか?
新庄選手と服買いに行ってファッションを見習ってみたい。でも金かかるのはカンベン!
060 : 今からでも遅くない永久欠番にすべき背番号と理由を述べてください。
いや、それは……最近の選手で永久欠番の価値があるっていったら、イチロー選手の51番くらいじゃないですか?

【人気ブログランキング】F・I・G・H・TERS、レッツゴー!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/447-716227a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
