ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

北海道日本ハムファイターズファンに100の質問(2)

021 : ミスターファイターズといえば?
今のところいないかな……近い将来は小笠原選手。
022 : ファイターズのエースといえば?
そう呼べる人がいない辺りがファイターズの苦しいところか……須永英輝投手に将来的にエースに成長してもらいたいです。 ★ダルビッシュ有投手にも期待です。
◎今年(2005年)もエースと断言できる選手はいなかったような……
023 : ファイターズのイケメンといえば?
新庄剛志選手。他の選手ってほとんどテレビに映らないから顔がワカラン。
024 : ファイターズのお笑い担当といえば?
広瀬哲郎氏。
025 : ファイターズの代打の切り札といえば?
ん?わかりません。
026 : あなたが注目する若手選手は?
池田剛基捕手(内野手か?)。シシャモ魂でビッグになってほしい。◎池田選手戦力外通告されてしまいました。残念!
027 : 解説者でもやっていけそうな選手は?

028 : 次の監督になって欲しい人は?(他球団出身者含む)
白井一幸ヘッドコーチ。
◎元ヤクルト監督の若松勉氏が現実問題として有力ですね。
029 : では20年後監督になってほしい人は?
小笠原道大監督。
030 : メジャーでもやっていけそうなファイターズの選手は?
そりゃ小笠原選手ですわね。
031 : OBを1人だけカムバックさせるとしたら?
落合選手。最晩年じゃなく、もうちょっと力のある時に来てほしかった。
032 : FA、又は移籍して欲しくない選手は?
やっぱ小笠原選手。北海道日本ハムファイターズの主砲にして至宝。
033 : その選手がFAor移籍して嫌いな球団に行ってしまったらどうしますか?
小笠原選手が抜けても日本ハムは球団として応援し続けます。小笠原選手も、選手として、行った先での活躍を応援します。
034 : 優勝時のバッテリーは誰がいいですか?
岩本勉投手と小笠原道大捕手。いや深い理由はありません。背番号が18と2だから。
◎岩本投手は戦力外になってしまいました。マウンド上は抑えのエースがいいです。
035 : 他球団の選手でファイターズに来て欲しい選手は?
巨人の若手投手。知名度と実力はそこそこあるけど年俸は安そうだから。新天地だと活躍してくれそう。
036 : 来て欲しくない、若しくは嫌いな選手は?(イニシャルでもOK)
巨人の晩年選手。知名度と実績は確かにあるけど、現在の実力の割には年俸高いから。激安年俸で来てくれるなら客寄せになるから歓迎ですけど。
037 : 移籍した選手で戻ってきて欲しい選手はいる?
片岡篤史選手。存在感あったと思うのですが。あと下柳剛投手。ロングリリーフもできて貴重な戦力として活躍したと思います。
038 : ファイターズに来てくれてありがとう!っていう移籍選手は?
そりゃま新庄選手でしょ。チームカラーとちょっとイメージ違う気もしますが、知名度抜群ですから。
039 : 9回裏ツーアウト満塁でファイターズ大ピンチ!一番怖い他球団のバッターは?
オリックスの谷佳知選手。そういう場面では打率高い勝負強いバッターは怖いですね。アテネ五輪で夫婦で頑張ってください。 ★亮子夫人は柔道で金メダル。野球は銅メダルでした。お疲れ様でした。
040 : 他球団のピッチャーでファイターズ戦に先発して欲しくないのは?
西武松坂大輔投手。と言いたいところですが、松坂投手が登板すれば観客の入りも良くなるだろうし、相手エースを打っての勝利がほしいので複雑です。

【人気ブログランキング】F・I・G・H・TERS、レッツゴー!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/446-cea288d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
