ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

女子バレーボール吉原知子選手引退+妹背牛商も……

今年に入ってから、スキージャンプの原田雅彦選手、プロ野球北海道日本ハムファイターズ新庄剛志選手、そして先日のサッカー日本代表中田英寿選手と、日本スポーツ界のビッグネームが引退、引退宣言をしています。
そんな流れの中で、7月5日に女子バレーボールの吉原知子選手が引退会見を行ったそうです。ラジオニュースに本人が電話出演しているのを聞きました。
年齢的にいってまだまだやれるじゃん、という人までもが引退する昨今の中で、吉原選手は限界の最後までやり通した選手、ということになりますかね。
お疲れさまでした。

吉原知子選手は北海道妹背牛町出身。春高バレーでも有名な妹背牛商業高校卒。VリーグやイタリアセリエAなど多数のチームを渡り歩いたそうです。その過程では所属したチームで解雇されたり、チームが休部に追い込まれたりなど、色々苦労があったようで。
そんな中でバルセロナ、アトランタ、そしてアテネとオリンピックに三回出場。
アテネの時は半分騙された形でキャプテンとなり、精神的支柱としてチームを牽引した(させられた?)そうです。ラジオニュースで本人が仰っていました。

ちなみに母校の妹背牛商は、生徒数減少により募集停止になるそうです。全国優勝1回、準優勝2回の名門校が……時代の流れとはいえ……こちらも残念。

【人気ブログランキング】妹背牛は「もせうし」と読みます


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/444-a8840e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。