ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

めざせ双葉山、千代の富士!連勝はどこまで可能か?

途中もずっと気にしてはいたのですが、まだまだ続くものをわざわざ記事として取り上げる気にもならず、今日まで保留していました。北海道日本ハムファイターズ、11連勝を達成です。ええと45年ぶり?の記録ですか?
とはいっても、本日の試合では西武に負けて12連勝はならず、記録は球団タイ記録止まりだったのですが。
やっぱり連勝は難しいですね。どんな弱小球団相手でも、一度負けてしまえばもう記録は途切れるのですから。トーナメントみたいなものです。
連勝記録は途切れましたが、連敗の方は記録は作らなくていいです。三連戦は常に勝ち越す感じで、今後も頑張ってほしいです。

連勝記録で気になるのはやはり高校野球の駒大苫小牧。
現在公式戦40連勝中。次の対戦相手は夕張。南北海道大会で優勝し、甲子園まで全員で深紅の大優勝旗を返還しに行けることになれば44連勝。
連勝記録としては、横浜高校が松坂投手を擁した時期を含めての53連勝というのがあるようです。
そりゃー前途遼遠です。とりあえず88回選手権大会で優勝してV3を達成して、その後新チームで勝ち上がらなければ追いつけません。超難しそうです。
53連勝といえば、かつての小さな大横綱、千代の富士関と同じですよ。どれだけ偉大な記録であるかが分かります。
でもどうせなら、双葉山関の69連勝に追いついてほしいですね。それって、秋季全道大会、国体、明治神宮大会、来年の第79回センバツ甲子園まで全部優勝して、やっと到達できるかどうかってところです。……こりゃさすがに無理っぽいか……

ちなみに双葉山関の四股名の由来は「栴檀は双葉より芳し」から来ているそうです。意味は、優れた人物はまだ幼少の双葉の頃から芳香を放っていて優れたものを持っている、だそうで。
まさに旃檀林駒苫が目標に定めるに相応しいかも。

【人気ブログランキング】栴檀は双葉より芳し

【お数珠】 栴檀 平玉
【お数珠】 栴檀 平玉







メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/443-7289bbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
