ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

恐れ入谷の鬼子母神。入谷あさがおまつりだぞ~

ラジオのニュースで聞いたのですが、東京都台東区の入谷鬼子母神で、入谷朝顔祭りが始まるそうです。
入谷中央商店街の公式ホームページhttp://www.asagaoroad.com/index.htmlを見てみると、7月6、7、8日が朝顔市のようです。
私は行ったことはありませんが……若い人が積極的に行きたがるかどうかはちょっと微妙ですが、行ってみたいです。
でも一生行く機会は無さそうですけど。
そのホームページをあちこちのぞいてみると、入谷鬼子母神の正式名称は真源寺というらしいですね。
鬼子母神はツノが取れたので「鬼」の字は上の点が無いオニなのだそうです。でも普通の日本語変換ソフトじゃ出ませんわね。当然だけど、鬼子母神は、安産・子育の守護神だそうです。
元はインド仏教の女神なのですが……インドの女神は凶暴な女神ばかりって感じがしますね。
よく改心させたものですよ、お釈迦さま。

-掛軸-【掛軸・日蓮宗】鬼子母神 (脇掛右) 50代
-掛軸-【掛軸・日蓮宗】鬼子母神 (脇掛右) 50代


日本手ぬぐい 朝顔(アサガオ) 紫/手拭千点以上品揃え
日本手ぬぐい 朝顔(アサガオ) 紫/手拭千点以上品揃え


【人気ブログランキング】七夕に合わせて行われているのね?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/442-a5905120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
