ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

ヒデが脱いだ!?29歳の衝撃!そして、いいところなのに幕は降りる……

最近は、早い引退が一つのトレンドみたいなものなんでしょうか?北海道日本ハムファイターズの新庄剛志選手もそうですし。
そして、本日、ついさっき、サッカーのヒデ、中田英寿選手が現役引退を自身の公式ホームページで発表したそうです。
マジですか?29歳ですよね?早いわ。早すぎですわ。
これはさすがに衝撃デカかったかも。

確かにとっくに全盛期は過ぎているというのは常々感じられました。
2006年FIFAワールドカップドイツ大会では、日本代表サムライブルーはチーム自体が著しく精彩を欠いた中で、中田選手もまた世界との差を見せつけられて結果を出すことはできませんでした。
年齢的にいって4年後はもう無いでしょうし。それ以前に今回の結果を見ればね。全盛期ならば世界でもトップレベルの選手だったかもしれないけど、今はもう世界のトップにはついて行けないでしょうね。
でも、それでも。日本人選手の中では今でも最高峰の選手のはず。
せっかく海外あちこちのチームでプレイして、大きな経験をしたのだから、Jリーグに戻ってその財産を後進に伝えて欲しかったですね。それくらいの余力は十分過ぎるくらいにあるはず。ってゆーか、Jリーグでやるなら、まだまだこれからが良いところだと思いますけどねぇ。戻ることなく幕引きとなってしまいました。

だけどまぁ、現役引退ですか。
今回のW杯はダメだったかもしれないけど、それでも日本サッカー史上では最も大きな功績を残した選手の一人であることは間違いないですよね。
驚きだし、大変残念です。
でも、お疲れ様でした。

【人気ブログランキング】ヒデがユニホームを脱いだ

ナイキ:ジャパン NAKATA タオルマフラー【サッカー NIKE タオル】
ナイキ:ジャパン NAKATA タオルマフラー【サッカー NIKE タオル】


ナイキ:トライアックス NAKATA LE/WR0057001【Limited】
ナイキ:トライアックス NAKATA LE/WR0057001【Limited】



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとですー
中田は日本には早すぎた存在だったのかも。
今の日本のプレイヤーが中田に追いついてほしいです。

  • 2006/07/07(金) 00:30:51 |
  • http://track-back.net/pureskydive/ |
  • ぴゅあ #xk0KBuD2
  • [ 編集 ]

ぴゅあ 様

トラバ、コメントありがとうございます。
日本の野球がONに頼りすぎのように、サッカーもヒデに頼りすぎでは困ります。
仰るように、他の選手がヒデにどんどん追いついてほしいですね。

  • 2006/07/07(金) 19:24:43 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

あ、そうだった……

コメント、自分で承認しなければならないんでした。
めんどくさい……_| ̄|○

  • 2006/07/07(金) 19:25:50 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/441-0952eedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中田英寿現役引退・・・

急な展開に困惑気味ですが、本当に現役を引退するそうです。なんかW杯の前に決めていたそうです。そう思うとブラジル戦のあとのあの姿は納得できます。なんか最初見たときは、やっぱり代表は引退するんだとばかり思ってましたがよくよく見ると現役を引退と書いてあり....

  • 2006/07/04(火) 07:06:57 |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

ヒデが現役引退を表明

サッカー日本代表の中田英寿が自身のHPで現役引退を表明した俺は21時のニュースで見たがビックリと言うか信じらんないね ジーコが退任でヒデが現役引退で川淵キャプテンも辞めて欲しい俺はガンバ大阪ファンやけどオシム監督誕生は良いが納得できん

  • 2006/07/04(火) 10:12:40 |
  • 芸能&スポーツ瓦版

【W杯】中田英寿引退、nakata.netで公表

日本代表の中田英寿選手(29)が現役引退を表明。 自信のホームページ「nakat

  • 2006/07/04(火) 11:12:35 |
  • SHODO(衝動)

中田英寿(世界の「ナカタ」の挑戦)

サッカー日本代表の中田英寿(29)が現役引退を表明突然流れた「ニュース速報」で,ドラマスペシャルより,そちらの方に目が行った山梨県の韮崎(にらさき)高校の出身で,学力も東京大学を狙えるほどだったというそんな中田英寿がサッカー選手を目指した...

  • 2006/07/04(火) 16:25:26 |
  • オレメデア

中田が引退 あっさりとした幕引き

ニュースランキングを参照ワールドカップはまだ決勝まで終わっていないと言うのに、日本においては代表選手はクラブチームに合流、サッカー協会は次の監督選びの話題になり、今大会のジーコジャパンがなかったかのごとく時間が進んでいる気がしてならない。昨日は中田選手の

  • 2006/07/04(火) 17:35:33 |
  • ニュース表裏一体

<中田英寿>現役引退を表明 

<中田英寿>現役引退驚きました!つい文字が大きくなってしまいました。一言残念です・・・でも仕方ないですね。でもホームページの引退声明文を読むと今後もサッカーには関わっていきたいみたいだ、気が早いが監督?いろんな批判はあったが中田は現時点では人気・実力・..

  • 2006/07/04(火) 18:42:48 |
  • -グリーンのスポーツ観戦記-          

中田英寿引退について

本人が決めたことなんだからマスコミがゴチャゴチャ言うことないのよ。なんか、未練がましいコメントばっかり。ただ、今までの彼の功績を讃え、今後の彼を温かく見守るだけでいいと思う。W杯ブラジル戦試合終了後、フィールドに横たわって感慨にふける彼...

  • 2006/07/04(火) 23:44:15 |
  • 新・ぴゅあの部屋

ヒデよ!オシム内閣入りせよ!

サッカー現役引退したヒデ。彼の第2の人生は如何なるものだろうか?まだ、サッカーの世界に身を置いてくれるのなら、是非オシムジャパンの中に身を置いて欲しい。彼のクレバーな頭脳は是非これからの日本サッカーの為に!そして、8年後の日...

  • 2006/07/05(水) 12:18:42 |
  • しっとう?岩田亜矢那

中田英寿の引退、そして

中田英寿選手が現役引退を表明」テレビを見ていた時に突然舞い込んだ臨時ニュース。また地震か?と思ったら「ヒデ現役引退を表明」だった。代表を引退の間違いじゃないの?と思ってちょうど開いていたパソコンで中田のオフィシャルサイトにアクセスした。・・・つづく

  • 2006/07/06(木) 11:50:23 |
  • ファーストネ-ションズ

中田英寿 アスリートの美学 其の弐

 7月3日。突然の引退を発表した中田英寿。W杯という世界が一番熱狂の渦に巻き込まれる世界最大のイベントにおいて、散々な結果を残してしまった我らが日本。「よく頑張った!」「次頑張ろう!」という励ましの言葉が飛び交う中、中田は何を考えていたのだろうか。W杯初戦の

  • 2006/07/09(日) 03:24:51 |
  • FC.VIRIDIS BLOG

中田英寿引退インタビュー

ヒデのインタビューがTVでありました。みんなが期待してる、自分が納得できる力を100%出すのがプロ。それが出来なくなった力の衰えを感じたのでしょうか。例え、W杯の結果が良くても、一度自分が決めたことを変えるつもりはなかったそうです。サ...

  • 2006/07/16(日) 01:41:53 |
  • 新・ぴゅあの部屋
