ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

サッカーだと長髪イケメンは何の違和感も無いのですが……

FIFAワールドカップ準々決勝では、ブラジルがフランスに0-1で負けたようです。
うーん。王者。意外と脆かったかな?
ただこれで、日本はベスト8止まりのブラジルにボロ負け食らったことになります。せめて優勝してくれれば、少しは面目も立ったのですがね。
勝って欲しいチームがなかなか勝ってくれないのが、ちょいと残念な今回のワールドカップサッカーです。

逆に。
本日は高校野球、北北海道大会では、私的に勝ってほしいチームが勝ったので、ちょいと機嫌が良いです。……本当は早起きしてスタルヒン球場へ観に行きたかったのですが……二度寝のつもりが思いっきり寝坊しました。

高校野球といえば、週刊少年マンガ雑誌に連載される高校野球マンガって、なんか違和感あるのですよね。
ストーリーは基本的に面白いのです。現実のお堅い高校野球には存在しないようなインモラルな展開は見ていて楽しいです。
でもなんかしっくりこない。何故でしょう?
野球の部分が本格的でないから?……いや、週刊マンガ雑誌に本格的なものは最初から求めていません。てか、下手に本格的だとこちらが理解できずついて行けません。こっちだって素人なんですから。
そう。原因は一つ。登場人物が、坊主頭じゃないんです。
まぁ別に、高校球児は絶対坊主頭でなければならないとは思いません。ましてやマンガの中ですから、ボーズじゃ見栄えが悪い。
でもやっぱり、しっくりこないですね。

ちなみに、某マンガの中でも駒大苫小牧のナンバーワンポーズがパクられていました。
まぁ、商標登録しているわけでもないでしょうから、いいんでしょうけど。

野球漫画といえば、こちらのシリーズが面白いという噂を聞きました。私は読んだことはないのですが、ちょっと読んでみたいかも。

『おおきく振りかぶって (1) 』ひぐち アサ (著)
コミック。アフタヌーン KC。

【人気ブログランキング】ひそかに母校が北北海道出場決定


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:アニメ・マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/439-f7792a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
