ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

キーワードは「神無鈴音」?Yahoo!検索のアルゴリズムは巫女娘を惑わす?

このブログのアクセス解析をちょいとノゾいてみたら、「神無鈴音」というキーワードで検索して来られた方がいらっしゃるようです。
神無鈴音というのは、こちらのシリーズライトノベルに登場する巫女娘キャラクターです。ただし、巫女服は着ていません。巫女服は着ていないとは言っても、裸ではありません。念のため。


『マテリアルゴースト2 』葵 せきな (著), てぃんくる (イラスト)
富士見ファンタジア文庫。
右側の美少女キャラが鈴音です。
このシリーズはまだ第2巻まで出ている段階ですが、非常に面白く、私個人的には大ファンなのです。
でも私はブログ記事の中で「神無鈴音」というワードを書いた記憶がありません。記事内検索をしてみたけど……ヒットはするけどどこにも書かれていません。どういうことじゃ?
んで、試しにYahoo!検索で「神無鈴音」をキーワードに検索かけてみると……なんと三番目にこのブログの記事がヒットしているではありませんか。一番と二番は作者さんのブログですからこちらは不思議ではないのですが。
書いてもいないキーワードがなぜヒットする?心霊現象ですか?バットを振っていないのにヒットを打ってしまったようなものです。
まぁ、記事内や右サイドバーで『マテリアルゴースト』のアフィリエイトリンクを貼っていますからね。その中に自動的に「神無鈴音」というワードも仕込まれているのでしょう。
ちなみに「真儀瑠紗鳥」というキーワードでYahoo!検索してみると、二番目ヒットでした。
いやほんと、Yahoo!検索のアルゴリズムは理解できません。
これがきっちり理解できたら、SEO対策ができてアフィリエイトに強くなりそうですが。

ちなみに神無鈴音というキャラ、この第2巻ではかなりクローズアップされて描写されてはいますが、相当ヒドイ目にも遭います。魂抜けかかったり、ホラーな恐怖を味わったり、攻撃されたり、先輩にあてつけられたり、せっかくの勝負服を一言で否定されたり、地雷を踏んだり、「もう死にたい」って言ったり……
主人公に鈴音の気持ちを気付いてもらうのが先か、鈴音が巫女服を着るのが先か。続きが気になります。

【人気ブログランキング】ユウにも先輩にも姉にも蛍にも振り回されっぱなし。頑張れ鈴音!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/434-53f41832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。