ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

梅雨どき日本烈闘。防水スプレーとの激闘。

毎日を漠然と生きている賢木でございます。……自慢することじゃないですね。

私は北海道というところに住んでいるのですが、聞いた話では北海道には梅雨が無いそうです。
……
……
でも、毎日毎日ぼくらは雨に打たれてやんなっちゃうよな状態でして、これってはっきり言って梅雨じゃないんですか?半井さん?
でもそう問うと、「梅雨前線の停滞によってもたらされるのが梅雨で、そうでないものは単なる長雨です」とか言われちゃいそうですね。では、この長雨は梅雨なのか、単なる長雨なのか、どうなんでしょう?森田さん?
梅雨だろうと単なる長雨だろうと、どっちでもいいです。雨が降り続いているという事実だけが厳然としてここにはあります。

雨が降れば濡れます。
屋内だけで活動するなら別に問題ありませんが。アウトドアで活動する時にはちょいとどうするべきか考えます。
で、ちょっとはなんとかならないのか、と思いまして、防水スプレーをホームセンターで買ってきました。気休めくらいにはなるだろう、という藁にもすがる思いです。
注意書きを読んでみると、「風通しの良い屋外で使用して下さい」だそうで。
んないちいちスプレーするためだけに外へ出たりなんだりしてはいられません。ハンガーに服をブラ下げて、スプレー缶を構えて、発射!
シューーー!
うわっ!きつっ!本当に強烈な刺激臭です。注意書きはダテではなかったようです。服の前面にまんべんなくスプレーして、頭がクラクラしそうなのを踏ん張って我慢しながら、ハンガーをひっくり返し、服の背後面にもスプレーをブシュウゥゥゥ。
あー。さすがにこれは屋外でやるべきだったかも。
気持ち悪くなりました。
その後半日くらいは頭痛に悩まされました。
防水スプレーは屋外で使用しましょう。
でも、防水スプレーというのは、乾いている服にスプレーするものです。だから、屋外が雨が降り続いていたら、使えないじゃないですか。
長雨が始まる前にスプレーしておかねば。
もうこの時期に言っても手遅れっぽいですけどね。

ちなみに防水スプレーには大きく分けて二種類、皮革製品用と繊維製品用がありますので、ご使用に当たってはお間違えのないように。

【人気ブログランキング】雨天ノーゲームはかんべんです。

皮革製品用
COLUMBUS(コロンブス)防水スプレー AMEDAS(アメダス) 180ml
COLUMBUS(コロンブス)防水スプレー AMEDAS(アメダス) 180ml


繊維製品用
【ポイント5倍】レインガード 大
レインガード 大



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/432-0976b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
