ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

日本vsブラジル、運命の一戦の直前。朝4時からってことは早起きがツライです

突然早起きしようとしても無理なので、実は本日、少し体を慣らす意味で、朝4時半に起床しました。もちろん明朝は3時半に起床して4時のキックオフに備えます。

まぁ日本が一次リーグを通過するためには他力本願です。オーストラリアが勝てばその時点で終焉。それ以外の結果であっても、日本はブラジルに2点以上の差をつけて勝たねばなりません。
厳しいなぁ。ほんと今更ながら、オーストラリア戦での3失点は得失点差を考えると痛かったですね。
もうこの際ですから、3点差くらいつけて大勝してほしいものです。ブラジルは既に一次リーグ通過を決めていますから、多少メンバーを落としてくるようです。ブラジルにとってはもう消化試合。その辺に付け入るチャンスがある、と思いたいですよね?

ただ、中途半端な結果は出してほしくないです。
一番やってほしくないのが1-0勝ち。
二番目にやってほしくないのが0-0スコアレスドロー。
ヘタに1-0で勝っちゃったりなんかすると、グループリーグ敗退という現実から目をそむけてマスコミが「ブラジルに勝った!」と騒ぎ立てて、次回へ向けての課題の洗い出しと自戒ができなくなってしまいそうです。
そういう意味では中途半端な引き分けも駄目ですね。特にスコアレスドローはね。せめて点数取り合って、良い点と悪い点を洗い出さなければね。まぁ、何点取り合おうとも引き分けではどうしようもないのですが。

1-0勝ちとか引き分けとか、とにかくそんな中途半端きわまりない結果を出すくらいなら、0-3くらいで大敗した方がマシです。その方が現実を直視できるはずですから。結果が出ないなら、今の時点での課題を見つけなくちゃ。参加した意味がなくなります。
大勝か大敗。白か黒。

巻選手ハットトリックで3-0勝ちしてほしい!

ブラジル豆など4種類の珈琲豆を使用!龍泉洞珈琲 ブラック
ブラジル豆など4種類の珈琲豆を使用!龍泉洞珈琲 ブラック


ミサンガ
ミサンガ


【人気ブログランキング】サムライはこの一戦で結果を出せなければ切腹ですよ?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:FIFA World Cup 2006 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/427-c88ade13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
