ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

ベスト版オムニバス寿司が食べたい。二大政党赤身派かトロ派か?

ちょっと時間があるので、某シーサーブログでコンテンツ作り込みをしようと思ったら、何故か重くて全然作動しなくてキレて諦めてしまった私です。
本日のネタとは関係ありませんが。

で、「ネタ」が本日の本題ネタです。
ジャパンブルーの出番も間近な今日この頃ですが、日本と言えばスシゲイシャ。
芸者はともかく、寿司は日本人ならば誰もが……多分誰もが好きだと思います。たぶん、きっと、一部の例外を除いて。
私も大好きで。でもお金は無いから、行くとしたら回転寿司屋だったり。それだって庶民の一回の食事としてはきわめて高価なのですが。
でも、北海道の田舎にある回転寿司屋は、都会にある回転寿司屋よりは全体的な傾向としては良いはずです。こればっかりは都会よりも勝っている部分ですかね。都会でたまに食べると、金額は100円くらい一律に高い割にはネタの鮮度や大きさなどは明らかに劣っていましたし。
田舎、どの店へ行ってもそれなりに良いです。が、絶対的に良いところも逆に無いです。
例えば、Aという店では、ウナギは旨いけど、フンドシは扱っていない。
Bという店では、アジは旨いけど、エンガワがいまいち。
Cという店では……
という具合でどこも一長一短です。自分の好みに合ったネタだけを揃えたベスト版寿司屋があったらいいのに、と思います。

あと、不思議なのは、人によって鮪の好き嫌いが別れることですね。もっと具体的に言うなら、赤身が好きかトロが好きか。
私は、どちらも同じくらい好きですけどね。ま、純粋に食べるのが同じくらい好きだということは、値段が安い赤身派ということになるでしょうけど。
みなさまはどちら派でしょうか?

【人気ブログランキング】さかなへんの漢字が読めません

和の食器 星の卵たち 7寸寿し皿
和の食器 星の卵たち 7寸寿し皿


すぐできる!絶品!鴨トロ寿司 マスコミで話題!(豚角煮入りちまき3個付)
すぐできる!絶品!鴨トロ寿司 マスコミで話題!(豚角煮入りちまき3個付)


これこそ!絶品!とろける馬トロ寿司
これこそ!絶品!とろける馬トロ寿司



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/419-cfff8d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
