ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

除菌、殺菌、滅菌。でもバイ菌は無くならない。無限のイタチごっこ

先日は村上ファンドの村上氏逮捕という大きなニュースがありまして、当ブログにもいくつもトラックバックをいただきました。ありがとうございます。
で、現在、当ブログではトラックバック、コメントを承認制にしているのです。
理由は単純。スパム、荒らしが多いからです。
昨日も、大部分はまともなトラバだったけど、やっぱりちゃっかり一部紛れ込んでいましたわ。
ちゃんとしたブロガーの方のトラバやコメントまでが表示されるまで時間がかかるという、ホント、一部の迷惑行為により悪影響をこうむるのはいつも、真面目な人なんですよね。
最近のスパム、荒らしは手口が巧妙になってきているので悪質で困りますますます。
なんというのか。劇団型とでもいいますか。
文頭が「こんにちは」とか「いつもお世話になっています」とかいった感じだったりします。でも続きをよくよく見てみると単なるアフィリエイトサイトだったりして。まぁ、アフィリエイトサイトだから即、削除というわけではありませんけど。あまりにもあざといのは削除ですね、削除されても削除されても何度もトラバを送ってくるのとか。
そう。形式だけ「こんにちは」と挨拶の文句を言ったからといって、挨拶をしたことにはなりません。
大事なのは、文章の中身にきちんと交流の意図があること。それが無ければスパム、あるいは荒らしとみなして、さっさと削除するのが一番良いようです。
世の中には「形から入る」という便利な言葉もありますが、形「から」入るのであって、形だけの時点で終わってしまっては意味ありませんし。

【人気ブログランキング】

獣医さんの使っているなめても安心な安全消臭殺菌スプレーうさふれっちゅ
獣医さんの使っているなめても安心な安全消臭殺菌スプレーうさふれっちゅ



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ふざけんな!!(-_-メ) - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/415-98f5e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
