ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

冒険と無駄足。書肆は初志を忘れるなかれ。空洞化を発見。

本日は崖を登ったり、半分滑り落ちながら降りたり、牛の群れに追いかけられたり、なんかちょっと小冒険な一日でした。

それは別として、何回もさんかいも言っていますが、田舎の本屋はマジでダメです。
ほんとに品揃えが無い。
やっぱネットが浸透した関係でしょうかね。4件ハシゴしたけど、欲しい新刊は入荷されていませんでした。ついでに言えば一年前の既刊もありませんでした。
従来ならば、本屋に立ち寄って色々見るだけでも、新しい発見がいくつもあったりしたし、まぁ衝動買いのような感じで掘り出し物の本に出会えることもありました。
でも今じゃその効果も期待が薄いです。今日にいたっては、本屋の空洞化が改めて発見されたようなものです。
本屋まで行く交通費、本屋へ行く時間を考えると、ネットで買った方が、仮に代引手数料がかかったとしても割安になりそうです。
最後の砦は、本屋に行くこと自体がまぁ一つの気分転換になっているのですけどね。ただ、前述の効果が薄れている今、気分転換効果も弱まっているのは否定できません。
なんか、終わりの無い崖をズルズルと滑り落ちているような感じです。
今度からは本はみんなamazonあたりで買うことにしようかなぁ。……悩みます。

【人気ブログランキング】読んだらレビューも書きます


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:本屋で発見 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/411-2243a9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。