ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

北海道は成吉思汗を食べて……もっこり

ジンギスカンネタの続編です。
ローカルラジオ番組で、「成吉思汗弁当」なるオリジナルの弁当を製作してコンビニチェーンで期間限定で売っているらしいです。私の住んでいる地域はド田舎なので、そのコンビニチェーンが存在せず、残念ながらその弁当を見たことすら無いのですが。販売期間は6月5日(月)まで。もうすぐ終わっちゃうんですね。惜しい~
その弁当のジンギスカンは、あっさり風味で美味しいそうです。
食べてみたいなぁ。田舎は不利だよぅ。

で、弁当に応募券が付いているそうで。抽選で当たる景品の中に、ちょっと気になる名前のシナモノがありました。
「ジンギス喜瀬もっこりストラップ」
「喜瀬」というのはそのラジオ番組のパーソナリティーの名前、苗字です。あ、その方は男性です。……わざわざ断り書きをするまでもなく当然かもしれませんが。
……そのストラップ、どんなシロモノなんだろう、と興味を抱き、ラジオ番組のホームページを見てみました。
……実際の画像は……「続きを見る」以降を閲覧してください。

んで、このストラップ、はっきり言って最近人気らしい北海道のお土産であるアレを元にしていますよね?
まりもっこり。
これも画像は、「続きを見る」以降を閲覧してください。
まぁ。まりも+もっこり、ですよね。これを最初に考えた人、凄いです。

【人気ブログランキング】ジンギスカンブームに続いてもっこりブーム到来か?


続きを見る?


ラジオ番組のホームページ内、成吉思汗弁当の記事。
http://www.stv.ne.jp/radio/tokimeki/non/search?idno=20060517183022
ストラップ画像
http://www2.stv.ne.jp/MySTV/archieve/radio/tokimeki/News/2006/05/20060517183022/photo3.jpg

いま北海道のお土産で超人気『まりもっこり』!まりもっこりブルブルマスコットピンク
いま北海道のお土産で超人気『まりもっこり』!まりもっこりブルブルマスコットピンク



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/409-611ceb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
