ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

歌丸師匠とみずのさんの余計な一言。

笑点の司会が桂歌丸師匠になり、しばし。以前の円楽師匠の時は「それでは、メンバーのご挨拶からどうぞ」とストレートに言っていましたが、現在の歌丸師匠はいつもその前に一言余計なことを付け加えています。「脳年齢が90歳の方々のご挨拶をどうぞ」といった具合にですね。
毎週観ているわけではありませんが、これがいちいち面白いです。

話変わって。
最近できた忍者ブログのトラックバック本舗のページでは「みずの」さんという方が毎回(週1回くらいかな?)トラバテーマのお題を出していますが、ここでもまた、毎回余計な一言を枕詞としているのです。
『「お魚をくわえたどら猫を追っかける主婦を見たことがある。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!それがこの忍者ブログTB本舗です!』
といった具合です。他にも過去には、
「念力集中ぴーきぴきドカーン」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
「過酷人生ゲームより、リアル人生の方が過酷。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
「バナナの皮を踏んで転んだ人を見たことがある。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
「一番高いお土産は自分の物。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
「びしょ濡れになって家に着いたら雨が止んだ。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
……てな感じで色々ありました。これもいちいち面白いです。

いいなぁ。私もマネしてみようかな?……と思ったのですが、ブログの場合はほぼ毎日書くわけですから、毎日一つ考えなければなりません。そりゃちょいとツライですね。すぐネタ切れしそう。
また、このやり方って、余計な一言の後に続くのが毎回決まった定型句でなければあまり効果が無いような気もします。ブログ記事の書き出しが決まっていないから、色々自由に書けるのが現在のメリットなのです。それをわざわざネタ切れの危険をおかしてまで型にハメるというのは……
ま、やめておきましょう。賢明な判断でしょう。
たまーに、気が向いたら、忘れた頃にやってみます。

【人気ブログランキング】私はマジでバナナの皮を踏んで転びかけたことありますよ

毎年氾濫する川の恵みを活かした、アンデス山脈の肥沃な土で栽培するので、濃厚な味覚・無農薬インカのバナナ
毎年氾濫する川の恵みを活かした、アンデス山脈の肥沃な土で栽培するので、濃厚な味覚・無農薬インカのバナナ


『激笑!炎の落語』
『激笑!炎の落語』
DVD。笑点でお馴染みの歌丸、こん平、木久蔵、小遊三、楽太郎師匠も登場。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/407-1f4aac13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑点観賞記

 先週から司会が桂歌丸さんに交代した「笑点」、今日は第2018回。 OPアニメも一新し、こん平さんの代役に位置付けられていたたい平さんも正式メンバーに昇格、また、春風亭昇太さんが新たにメンバー入りし、回答者6人の通常体制に戻った。(「笑点」は、昭和41(1966)年5月

  • 2006/05/29(月) 23:41:03 |
  • 銀河後悔日誌
