ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

基本的で白くて清楚で、甘い香りが漂って、「小さな莢」があって、トロトロにとろけて……って何でしょう?

先日のブログデータ全消去にやられて今もヘロヘロです。
引っ越しには随分時間がかかりそうです。一年とか、マジで覚悟が必要そうです。

NESTEAの季節限定商品バニラミルクティーなんぞ飲みながらちまちま書いています。
ひとくちメモとしてバニラの豆知識が書いてありました。
バニラというと、特にアイスクリームの味でお馴染みです。
アイスクリームの色々な味の中では、私はバニラが一番好きです。
そのバニラ、語源はスペイン語で「小さな莢」という意味だそうな。
摘み取ったばかりの果実、さや状のバニラビーンズには何の匂いもしないらしいのですが、発酵させると甘い香りが漂うのだとか。
バニラビーンズが白いわけではありません。発酵させたバニラは濃褐色なのだとか。
そういえば、白いバニラアイスクリームの中に黒っぽい粒が入っていることがありますけど、だからなのでしょうか?

バニラミルクティーではないけど、NESTEA商品。これからの季節はアイスティーでしょうかね。
ネスティー アイスティー(2.3kg)【NESTEA】
ネスティー アイスティー【NESTEA】


【人気ブログランキング】やっぱり基本はヴァニラの「白」に限ります


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/399-36cb13bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。