ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

イッツ ターニングポイント!サッカーに乗り遅れかけているので、メンバー発表を受けてジーコジャパンと4年先まで見つめ直す。

2006年FIFAワールドカップドイツ大会における日本代表メンバーが発表されたそうな。
私用の覚え書き。ポジション別五十音順、敬称略。

GK:川口、楢崎、土肥

DF:加地、駒野、三都主、田中、坪井、中澤、中田浩、宮本

MF:稲本、遠藤、小笠原、小野、中田英、中村、福西

FW:大黒、高原、玉田、巻、柳沢

最近は諸事情により、サッカーはあまり観ていませんでした。もうワールドカップ目前なのに……
サプライズだとかなんとか。久保、松井選手が外れて巻選手が入ったのが予想外だそうで。
でもジーコ監督も気の毒ですね。「メンバーはほぼ決まっている」と言えば、「先日の試合で結果を出した巻がかわいそうだ」と批判され、いざ巻選手が入ってみると「サプライズだ。なんで久保と松井を外すんだ」と批判を受けているようです。
私的には、まぁまぁ好きな選手が入ったようなので、まぁまぁこれでいいんでないかな、と思います。
そんなに無駄に鹿島アントラーズの選手が多いとも思いません。小笠原選手にしても、中田英選手以上の活躍だってできないことはないと思います。中田浩選手だって、そんな悪くないですよね。しいて疑問点があるとしたら、柳沢選手の怪我の回復具合がどうなのか、という部分でしょうか。
あと、巻選手。直前に結果を出した選手を入れたのだから、いいのではないでしょうか。代表に入れたからには、勢いがあるうちに実際に試合で使ってほしいですけどね。
批判しようともしなくとも、決まったモノは決まったわけですから、このメンバーで最大限に力を合わせて、ワールドカップドイツ大会で上位進出してほしいものです。
WBCに続いてほしい。

以下、超気の早い話なので、続きを読む設定を久々に使用します。

メンバーを見てみると、川口、中田英、中村、小野などといったビッグネーム頼りなのですよね。
もちろん彼らが素晴らしいスター選手であることは否定しません。直前に迫ったドイツ大会でも活躍してほしいです。
でも正直な話、年齢的にはそれなりに行っているはずの彼らを押しのけるくらい、若い選手に出てきてほしかったです。今の若い選手に、次代の時代を担うスター選手、またはスター候補っているのでしょうか?
4年後に、現在のスター選手が抜けた時、日本代表はどういう形になるのか、ヴィジョンが全く見えないような気がするのですが……サッカー事情に明るくない私の杞憂に終わってくれればいいんですが。

【人気ブログランキング】いよいよキックオフ!

【広告】
いくらって、美味しいよねぇ北国からの贈り物熱々ゴハンに振りかけて一気にかきこむのが通。
今が旬!北海道から3日で届く産地直送品北海道・しーおー・じぇいぴー
現地で味わう北海道の旬のおいしさ味わうなら北海道三昧丸鮮千代水産



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/392-ca32fce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久保落選!

はっはぁ~ん、さてはジーコ監督このブログ読んどるな。図らずも筆者が書いた「日本のW杯代表発表のサプライズは常に『誰かが選ばれない』サプライズ。」というのが現実と化してしまった。ジーコは「腰とひざが完ぺきなコンディションではない...

  • 2006/05/15(月) 21:54:44 |
  • しっとう?岩田亜矢那

サッカー日本代表に関するなぞかけを思いつきました。

毎日楽しいなぞかけをつくっています。「サッカー日本代表・巻選手」とかけて・・・

  • 2006/05/16(火) 11:02:32 |
  • なぞかけブログ

柳沢敦

柳沢敦についての記事を厳選して集めてみました。どうぞ!

  • 2006/06/01(木) 19:13:20 |
  • 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】

中村俊輔

中村俊輔に関する厳選した記事を集めてみました。どうぞ!

  • 2006/06/09(金) 12:58:54 |
  • 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
