ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

ガンダムSEED DESTINYにもの申す。美脚の個性やいかに?

ジュゲムトラバテーマでガンダムとなっていたので、噛みつこうかと。
ちなみに私は全くといっていいほど、ガンダムシリーズは見ていませんが。
ガンダムSEED DESTINYについて一言、もの申したいです。このシリーズ、コアなマニアの間では評価が低いという噂も聞きましたが、それでもかなり多くの人が観ていたのも事実のようです。
以前に別の掲示板に書いた私の疑問を引用掲載します。

『ガンダムSEED DESTINY。ちなみに私はガンダムは普段は見ていません。その日はたまたまですね。
たまーに見たって、ストーリーの流れも分からないし、そもそもキャラの名前も全然分かりません。そんな中で、一つだけ気になったことがあります。それは、

女性キャラが椅子に座った時、足の置き方が全部同じなのでは?

両足をぴったりとそろえて、少し右に傾けているみたいです。一瞬ふと思っただけなので、色々なキャラを見比べて検証する余裕は無かったのですが、多分全女性キャラがこの方式のはずです。
軍の規律でこうしなさいと決まっているのでしょうか?
規律で決まっているなら仕方ないけど、なんというかね、そんなことを決める軍もどうかと思いますけどね。
本来、女性が椅子に座った時、足をどうするかはかなり個性が出るはずです。まっすぐそろえる人もいるだろうし、組む人だっているだろうし、足首でクロスさせる人だっていてもいいと思いますし、膝はそろえて足先は軽く離す人もいそうだし。
日常の中から感じる疑問は尽きません。
SEEDの各女性キャラは誰がどういう足の置き方をするか、検証した人っていないのでしょうかね?
私は基本的にSEEDは見ていませんので、誰か詳しい人に聞いてみたいものです。かなり人気番組で、見ている人も多いようですし。』

これに対して、美華。さまから貴重な参考意見をいただいたので、これも引用掲載。

『私は一応、SEEDの頃からほぼ毎回見てます。
確かに…艦長3人は全員同じ座り方ですよね。
内1人は軍人じゃないですし、残りの二人も敵対する軍なので軍でどうのって事はないと思います。(笑)
他の女子キャラも殆どはあの座り方だったかと。

私の憶測ですが、原因として考えられるのは…
・艦長は画面の中央に座るので、絵として美しく見えるようにああ座っている。(中学の頃、卒業式で「両足をぴったりとそろえて、少し右に傾ける」座り方にするように教えられました。それが一番美しく見える座り方だそうで)
・SEEDの女子キャラには「気の強いキャラ」など、特殊な性格を持つキャラがあまりいないので、変化が付けにくい。(勿論個性はあるんですが、皆さん殆ど「おしとやか」なので)
・週一のアニメなので、作画の際細かい所に気を配る時間が無くほぼ全員を統一させている。
こんな感じじゃないかと思います。

特に作画時間の問題は大きいと思います。
最近のアニメは結構、作りがずさんな物が多いので;
仮にもプロなら、もう少し頑張ってくれてもと思うんですけれど。』

結局、詳しく検証する前に番組が終了してしまったのですが。
今も気になります。
SEED DESTINYの偉大なところは、ロボットアニメのはずなのに、かなり多数の女性キャラが登場したところでしょうか。
あ、だったら、胸の大きさぐらいは違いがあったのでしょうか?
スリーサイズとかって、設定されていたんでしょうか?
今も気になります。

【人気ブログランキング】……というわけで、続編希望!

【広告】

『機動戦士ガンダム SEED DESTINY PCアクセサリー集』サンライズ
CD-ROM。日めくり壁紙(365種)、スクリーンセーバー(約16種予定)、ボイス電卓&時計などなど。



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/391-f5ba8c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEED DESTINYの続編が映画化!!

[:パソコン:] 「ガンダムSEED」初映画化ファースト・ガンダムDVDの発売時期にぶつける気ですね。おそらく・・・BOX、単発と結構長く店頭の話題をさらいそうだから、これは新旧ファンがお互い、新しいガンダムを知る、ちょっとしたブームがおきそうですね。SEE

  • 2006/05/13(土) 21:52:10 |
  • WM
