ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

昨日の話題ですいませんがファイターズ6年ぶりだかの単独首位記念。次は田中だ!×2

ホント、この記事は本来は昨日でなければならないのですが。
でも今回は本当にスポーツ、というかファイターズネタです。
今年はまぁまぁチームの成績も良いかな、と思っていたら、6年ぶりだかでパリーグ単独首位だそうじゃないですか、北海道日本ハムファイターズ。
去年は交流戦でガッつりやられて下位に低迷したので、今年は同じ轍を踏まないように、このまま行ってほしいですね。

で、ファイターズといえば、最近は色々と「新庄騒動」で激動のチームです。
騒動から派生するニュースの一つに、もし本当に新庄剛志外野手が今シーズン限りで引退してしまったら、背番号1番はファンのための番号とする、という案があるようです。
アレですね。千葉ロッテマリーンズにおける26番や東北楽天ゴールデンイーグルスにおける10番のようなものですか。
でも1番ですか。ちょっとそれは……選手に背負わせた方が良いのでは?と思うのは私だけでしょうか?ファンの番号は大きい番号でいいじゃん。
例えば……ハムだから86番とか……あ、でもそれは大沢親分の番号か……
北海道の市町村数、というのもアリだとは思うのですが……以前は212だったけど、最近は例の平成の大合併で、まだまだ変動がありそうなんですよね。落ち着いたらその番号にする……あ、それはBBがつけることになるのかな?
思い切って2004ってのもアリかと思います。何故かというと、ファイターズが移転してきた2004年は、北海道にとって「野球元年」だから、です。
背番号1を背負うべき人物、SHINJO選手の次は田中選手しかいないと思います。田中将大投手です……もちろん、ドラフト会議でくじを引き当てて入団してくれればの話ですが。

で、以下も昨日のネタですが。
横浜ベイスターズの石井琢朗選手が2000本安打達成だそうで。
おめでとうございます。
次は、北海道日本ハムファイターズ背番号6番田中幸雄選手の番です。
こりゃもう、北海道移転の2004年くらいから、いつ達成するか、と言われ続けていたのですが……今シーズンこそはやってくるはずです。ファイターズ公式ホームページを見ると、昨日の時点ではあと28本となっていました。

【人気ブログランキング】岩本賢一さんの口もなめらかでした


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/390-94523e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
