ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

ゲテモノ味が今年のブームですか?ポーションに続きチョコレート効果CACAO99%を食べてみましたか?

少し前に【ポーション】が話題となり、その
ぇぃょぅドリンク味
に多くの方が撃沈していました。なにげに全て小文字で「えいよう」が書けてしまうことが私的にはむしろ大発見でした。私はまぁ栄養ドリンクは普通に飲めるので、POTIONも普通に飲めましたけどね。

で、最近話題なのが、コンビニ等で売っている「高カカオチョコレート」です。
72%やら86%やら99%やら色々ヴァリエーションあるようですが、一様にゲキニガらしいです。
ところで、普通のチョコレートって、カカオ何%くらいだったんでしょうね。今更だけど、そもそもな素朴な疑問だったりします。

1ケース チョコレート効果 カカオ72% BOX 82g ×5個入り
チョコレート効果 CACAO72%


ちなみに私も話題の尻馬に乗って、『おかしなお菓子博物館♪』の方でCACAO99%食べてみました。
http://patisserie49.jugem.jp/?eid=87
最近はやりの成分解析的な言い方をするならば、
「このチョコレートの99%はカカオで出来ています」
というツワモノです。実食……
苦い
ニガイ
マジで苦いです。先日の松田優作さんじゃないけど、なんじゃこりゃーと言いたくなります。ポーションは平気だったけど、CACAO99%チョコレートは勘弁して下さい、って感じです。ドテっ腹に潜水艦の魚雷を食らったくらいの衝撃かも。もちろんひとたまりもなく撃沈です。
もう、あまりの苦さに悶えて輾転反側してしまいましたよ、私は。

コワイもの知らずのとコワイもの見たさのあなた、是非挑戦してみるがよい。
「チョコレート」とは思わずに、フランス語で「ショコラ」だと思って、騙されたと思って食べるとよいでしょう。
ただし本当にマズくて「こんなの人間の食うもんじゃねぇ」と叫んでも責任は取りません。

【人気ブログランキング】じゃあ残りの1%は何?

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

コメント

私も試しました。

コメントどうもです。
私はカカオ成分86%のチョコレートを食べてみましたが、これも苦いですね。カカオ成分のカカオポリフェノールが最近注目されているので、これを全面に出した製品なのでしょう。私は、一切れずつ、ちびちび食べていきます。

  • 2006/04/24(月) 22:49:47 |
  • http://blog.livedoor.jp/bp_kaisei/ |
  • 快晴 #ofV3GDNc
  • [ 編集 ]

快晴 さま

お世話になっています。
私は99%を、半分は普通に食べました。残りの半分はカレーに入れて食べました。
私は甘い物と辛い物は好きですが、苦い物はあまり得意ではないと改めて思いました。

  • 2006/04/25(火) 02:19:19 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/371-c006f280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未成年でも飲めるオトナの飲み物。FF12ポーション

最近、某駒大苫小牧高校で飲酒事件もありましたが、未成年高校生がお酒を呑んではいけません、建前は。でも大人の飲み物を飲んでみたいという気持ちは分かります。というわけで未成年が飲んでも法に抵触することのないオ・ト・ナのじゅ~す♪ファイナル・ファンタジー12

  • 2006/04/24(月) 00:25:28 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

チョコレート効果CACAO99%。マジで苦いです。

・商品名:チョコレート効果CACAO99%・メーカー:明治製菓株式会社54・内容量:45g・カロリー:290kcal・ゴミ:箱→紙。個包装→アルミ・金額目安:不明。・その他:最近はやりの成分解析的な言い方をするならば、「このチョコレートの99%はカカオで出来ています」となるで

  • 2006/04/24(月) 00:28:24 |
  • おかしなお菓子博物館♪

カカオ成分86%のチョコレート

コンビニでこんな商品を見つけた。カカオ分86%を含むチョコレートである。一箱65g中にカカオ分が2100mgも入っているという。なぜ、これを取り上げたのか?実は、カカオ成分のカカオポリフェノールには体に様々な効能をもたらしてくれるという。そして、アメリカではこ....

  • 2006/04/24(月) 22:51:04 |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
