ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

引退の花道にニンジンと大きな鞄。『笑点』の三遊亭円楽師匠と林家こん平師匠お疲れさまでした。

先日は北海道日本ハムファイターズ新庄剛志外野手の引退表明に震撼したものです。
そして、またも引退のニュースが昨日……昨日だけど、昨日書かなかったのは、本日日曜日に『笑点』を観てから記事を書きたかったからです。



『笑点』の三遊亭円楽師匠と林家こん平師匠の勇退が決まったそうです。
残念だけど、仕方ないですよね。だって座布団運びの山田くんを含めて、約20年くらいはほとんど同じメンバーでやっていましたからねぇ。
去年、ドラえもんの声優交替の時は、全員一度にガラリと代わりましたが……マンネリであることが安心して笑える笑点の場合はそうはいかないでしょう。



「このスケベバカしゃちょ!」でお馴染みになってきた林家たい平師匠と春風亭昇太師匠の2人が新しいメンバーとして加わるようですが。
今度はね、20年同じメンバーが続くということは当然ないでしょう。長寿番組だからこそ、先のことを考えて少しずつ新陳代謝も必要ということでしょうか。



三遊亭円楽師匠と林家こん平師匠、お疲れ様でした。
これからは桂歌丸師匠が司会だそうで。司会も名調子で良いのですが、2月の時候の挨拶「今年も残すところあと11カ月となりました」とか「フジコ夫人」などといったお馴染みのネタや、鋭く社会を風刺する名解答が聞けなくなるのでしょうか?
【人気ブログランキング】今後の笑点の展望はこうなる?

有機JAS人参10kg
有機JAS人参


0127【PIGSUS Collection】トランクケース (レッド)
トランクケース


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/370-b898dc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

円楽師匠、お疲れ様でした!

とうとう最後の笑点を迎えた円楽師匠。落語の牽引役としてがんばってくださってありがとう!

  • 2006/05/15(月) 20:49:41 |
  • 着物・和服なんでも情報うぇぶ
