ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

9つ目の新規開設。ブログいろいろ、やっぱりファンタスティック・クピクピblogは良い!

というわけで、ここも含めて私は今まで8個のブログを開設していました。そのうち2つは現在は放りっぱなし。他のものは、更新が著しく滞っているものもありますが、一応は稼働しています。
DIONラブログ
ヤプログ!
チャンネル北国TV
FC2ブログ
DTIブログ
ジュゲム
マイぷれす
CAT-Vスクエアブログ
そしてやっと、9つ目のブログを開設しました。有名な大手ですね。
シーサーブログ
今までシーサー系のCAT-Vを使っていたので、さほど使い勝手に違和感は無いですね。ついでに言えば一番最初に使っていたラブログとも同じような操作手順が多いですね。
一言で言えば、「再構築」があるのが大きいかも。
これはちょっと面倒くさいです。
でもこれは長く使えそうでしょうか。今まで使ったことのあるCAT-Vの本家ですから、更に使い勝手は良いです。
長く続けたいコンテンツを、今から少しずつ作って行こうか、と。

でもサービスを行っている会社って、いっぱいありますね。
日本ブログ協会?のホームページで以前に見た時には50社以上あるようでした。もちろん、日本語です。
【人気ブログランキング】
私が現在メインで一番使っているのが、この「ドサ日記」で、FC2を使っています。
日本だけでも50種類以上ある中で9種類しか使っていないのだから、もしかしたら他にもっと良いブログが存在するかもしれませんが、私としてはとりあえずFC2は使い勝手が良くて非常に気に入っています。
最近では「何があってもサクサク動くブログ」が全然動かない、なんていう事例も聞かれますが、現在のところはFC2は快適に作動しています。
FC2でブログを開設してみたい、という方はこちらから→FC2BLOG
「FC2」っていう名前は、「ファンタスティック・クピクピ」の略だそうですね。
クピクピって何でしょう?一つ謎が解けて、更に謎が広がった感じです。


【広告】
よく耳にするレンタル鯖ロリポップ!って実はこんな感じ!?
いくらって、美味しいよねぇ北国からの贈り物熱々ゴハンに振りかけて一気にかきこむのが通。
これは便利!携帯ウォシュレット!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/369-c4787820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
