ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

北海道日本ハムファイターズの驚天動地。新庄剛志選手引退宣言。じゃ来シーズン背番号1はあの人に……?

以前から私はプロ野球ではパ・リーグに所属している北海道日本ハムファイターズの軽いファンであると公言しているわけですが(誰も聞いていないかもしれませんが)、……ちょっと驚きです。
ファイターズファンでない人も驚いたはず。
いや、案外ファイターズファンはそこそこ冷静に受け止めていたかな?
いつかは来る、それも近いうちに来ることは分かっていたのですが……やって来てしまいました。(2度目の)引退宣言……
外野手が今季限りの引退を表明?
マジですか??
さすがにあれだけビッグな選手ですから、インターネット上でもブログを中心に様々な是非の波紋が広がっているようです。
ま、仮に本当に今シーズン限りで引退したとしたら、来季の背番号1はあの人に内定でしょうね。あの人しかいないです。

……まぁ、これについて詳しいことは、今後少しずつ記事を分けて書いて行こうかと思います。『駒苫を斬る!』の方にも書きます。あちらは休止中だけど、絶対関連性が出てきますので。『駒苫を斬る!』ブログにとっては、春眠をむさぼっているところを叩き起こされたような感じですわ。

【人気ブログランキング】新庄剛志引退表明。続報を待て!←誰も待っちゃいないかもしれないけど……


『Go!Go!ファイターズ!』
CD。北海道にとっての野球元年2004年からの北海道日本ハムファイターズ公式応援歌。♪F・I・G・H・TERS、レッツゴー!



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/365-4f7b52d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新庄、引退を示唆、「今年でユニホーム脱ぐ」 とコメント-プロ野球・日本ハム

驚きの報告です。プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)は18日、東京ドームで行われたオリックス4回戦後のヒーローインタビューで「みんなに報告したいことがあります。今季限りでユニホームを脱ぐことに決めました」と話した。詳しくは 『 Yahoo!スポーツ-ニュース 』

  • 2006/04/19(水) 10:10:55 |
  • 店長のこれで決まり!-nknetbiz's BLOG-NKネットショップ

新庄剛志(日本ハム)、突然の引退表明!!

プロ野球日本ハムの新庄剛志選手が18日、オリックスとの試合後、ヒーローインタビューで、今シーズン限りで現役引退することを表明した。 新庄剛志選手が引退を決断したのは、今年のパ・リーグ開幕戦で札幌ドームが満員の4万3千人を記録したとき。 「球場が満員になっ

  • 2006/04/19(水) 10:34:28 |
  • スポーツ☆ナビ スポーツ界の芸能ニュース

小笠原道大 1973~

小笠原道大 1973~ 北海道日本ハムファイターズ背番号2のプロ野球選手。 1997年ドラフト3位で捕手として日本ハム入団。 野手に転向し送りバントをしない二番打者として頭角を現し、2002、2003年パリーグ首位打者。 小笠原村観光親善大使。ニックネームはガッツ。 2004年アテ

  • 2006/04/19(水) 10:39:57 |
  • 喘息著名人列伝 鑑(かがみ)

新庄ヒーローインタビューで引退宣言

北海道日本ハムファイターズの新庄が今日の試合で引退宣言した新庄は2本の本塁打を打ちヒーローインタビューでの宣言だったまだ若いし活躍も見たいが新庄らしい終わり方に期待しようと思う今日は明日の10時まで外泊して家に帰ってきています

  • 2006/04/19(水) 12:06:40 |
  • 芸能&スポーツ瓦版

新庄今度こそ?引退宣言。しかし何でこの時期に?

さてその新庄の引退宣言であります。はっきり言って「意味なしおちゃん」であります。正直言ってこの時期にこうした発言をする意味がわからん(怒)じつはたまたまGAORAで日ハム対オリックスの試合を見ていたときのこと。第1打席で本塁打を打った新庄選手が...

  • 2006/04/19(水) 13:32:09 |
  • 新「とっつあん通信」

第2幕。SHINJO選手サプライズすぎる引退表明。来年は北海道にとって野球元年第2幕になるかも?

深くふか~く深読みしてみると、今シーズンはともかく、来シーズンは被り物などのパフォーマンスのネタが切れ気味だから、「限界」を感じて引退宣言したのでは?選手としてできるパ

  • 2006/04/19(水) 19:35:32 |
  • ドサ日記 雑草帝国の辺境

さらば!SHINJO!

日ハム新庄(34歳)引退宣言!「やっぱり引退撤回打法」を待つ!…無理?

  • 2006/04/19(水) 19:46:19 |
  • 絵描人デイズ

日本ハム新庄剛志選手の突然の引退宣言に思うこと

いや~、今日はびっくりしました。何がって、それはもう、新庄の突然の引退宣言ですよ~!そう、新庄ですよ、新庄、あの日本ハムの新庄剛志選手ですよ~~!!「今シーズン限りでユニフォームを脱ぐ」って言うんですよ~!?何で?そんなのあり?──と、普段、スポーツなん

  • 2006/04/19(水) 19:59:37 |
  • 小さなことを喜ぼう!             ~女40歳の「ちょいハピ」な日々~

ファイターズ新庄剛志選手引退表\明。北海道のローカルニュースではトップ扱い。経済効果も落ち込まないでほしいゎ…

泰平の眠りを覚ます新庄節。駒苫辞退で夜も眠れず。というのが黒船の大砲の音並みの驚きの心境かも。それにしても驚きました。思わず休止中のこの『駒苫を斬る!』を再稼働させてしまったくらいです。北海道日本ハムファイターズ、新庄剛志外野手が今シーズン限り

  • 2006/04/19(水) 21:14:01 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

新庄が今シーズン限りで引退

「みんなに報告したいことがあります。今シーズン限りで、ユニフォームを脱ぐことを決めました」プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手は、4月18日に東京ドームで行われた対オリックス戦のあとのヒーローインタビューで、今季限りでの現役引退を表明しました。

  • 2006/04/19(水) 21:29:56 |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

日ハム新庄引退へ SINJOYの精神は永遠に。。。 

新庄引退、、、と聞いて「ウソちゃうん(笑)」とか思うひとも多いだろう。なんせ一回阪神もやめようとしたよね、で撤回して、、、でもそれからアホが生きてきたような気がする。敬遠球をサヨナラ打してみたり、、、ピッチャーと二刀流やろうとしたり、、、ほんまアホちゃう

  • 2006/04/19(水) 21:35:32 |
  • 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 

えっ、引退?今シーズン限りでユニホームを脱ぎますって、本当ですか?脱がないで!

護酒 仁:芽衣くん、聞いて驚け。昨日、北海道日本ハムファイターズ新庄剛志外野手がホームランを打って、「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」と名付けた。芽衣:えっ?それって……護酒 仁:そうだ。今シーズン限りでの引退宣言だ。芽衣:

  • 2006/04/19(水) 21:50:32 |
  • 芽衣@メイドの万夜一夜物語

新庄が引退?

スポーツニュースを見てビックリしました。 プロ野球・北海道日本ハムの新庄選手が今

  • 2006/04/19(水) 23:03:23 |
  • KOHの青赤な日々

新庄選手 突如引退宣言

突然の引退宣言。しかし彼は偉い、ちゃんと次の人生の生き方を前向きに捕えて積極的に前進しようとしている。素晴らしいことだと思う。

  • 2006/04/20(木) 17:45:15 |
  • 思ったように人生を生きる

すべては歓声のために

 すべては歓声のために――。 今年に入り球場に足を運んだことのある方なら、この言葉はお分かりだろう。試合開始前にオーロラビジョンに流れるこのフレーズは、日本野球機構(NPB)が掲げる2006年度のキャッチフレーズだ。 応援してくれるファンのために、一球一....

  • 2006/04/20(木) 18:26:01 |
  • バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~

引退騒動のその後

今回の件で、いかに新庄がプロ野球ファンに愛されている存在か改めて知った。本人の活躍もあって引退表明から新聞、スポーツニュース共にトップ扱いと思惑通りかは知る由もないけど俄

  • 2006/04/20(木) 20:23:10 |
  • プロ野球狂の詩

新庄選手引退(>_

今日は曇っていましたが気温は高めの過ごし易いお天気でした。昨日の日ハム戦ですが、新庄選手が異例のシーズン中で引退を明言しました。新庄選手が日ハムに在籍してから日ハムのイメージは大きく変わりファンも多くなりました。チームも明るくなり話題も豊富で粘り強い野..

  • 2006/04/23(日) 06:59:41 |
  • 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP

SHINJOは永遠に不滅だ

 シーズンが始まったばかりの4月というのに、日本ハムの新庄選手が引退宣言をして、またも話題になっている。その宣言も満塁とソロの2本の本塁打を打った直後のヒーローお立ち台で、というから新庄らしい。もっともかつて「センスがないからやめます(Jリーガーになると

  • 2006/04/25(火) 00:11:58 |
  • 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記

野球と村上ファンドに関するなぞかけを思いつきました。

毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「村上ファンド」とかけて・・・

  • 2006/05/18(木) 11:14:27 |
  • なぞかけブログ
