ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

サッポロがぶ飲みミルクコーヒーで当たったクオカード。…でもQUOカードって何ですか?

サッポロがぶ飲みミルクコーヒーです。


サッポロ がぶ飲みミルクコーヒー


がぶ飲みキャンペーンなるものをやっていて、……まぁ、ペットボトルに付いているシールの番号をケータイサイトに入力して、ジャンケンをして勝ち進めば着ボイスがダウンロードできたり、クオカードが当たったりするらしいです。
私には着信ボイスは必要ありませんが、そのQUOカードが当たったらいいなぁ、と思って挑戦してみました。
で、何回か負けを経て、当たっちゃいました、クオカード2000円分。しかも、割とすぐ届きました。
……でもよくよく考えてみればクオカードが当たるまでに、1500円分くらいはサッポロがぶ飲みミルクコーヒーを買って飲んだのでは……
あまりプラスが出るほどではなかったですかね。それでもある意味、タダでミルクコーヒーが飲めたようなものなので、損をしたわけではありません。このミルクコーヒー、私的には好物ですし。
キャンペーンはまだやっているみたいです。

私は、こういうので何かが当たったのって、ずぅいぶん昔に文庫本を読んで感想ハガキを出したらテレホンカードが当たった、以来じゃないでしょうか。
テレホンカードってところが時代を感じます。
このペースだと、次に何かが当たるのは10年後か、20年後か……まずもって、個人情報を書かなければならないキャンペーンに参加してまで欲しい「物」って、なかなか無いですからねぇ。

で、ド田舎者なのでそもそも疑問。
って、何ですか?
私はクオカードというものを、今回初めて見ました。もちろん今まで使ったことはありませんでした。ウラ面を見て……ふーん、色々な店で使えるようですね。コンビニでも使える所があるようです。
サッポロ 500mlがぶ飲みミルクコーヒー 24入
サッポロ500mlがぶ飲みミルクコーヒー


【人気ブログランキング】サッポロ がぶ飲みミルクコーヒーに1票

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:life - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/364-8b79d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
