ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

騎士道大原則一つ!アニメは最終話が無ければ画竜点睛を欠くでしょう?

最近のテレビアニメというのは、結構エグいらしいようです。
というのも、シリーズをずっと放送してきて、最終話(あるいは最後の方の数話)を敢えて放送しないらしいのです。
「続きはDVDを買って観てね☆」
という商売根性らしいです。
これのはりしは言うまでもないですね。例のエヴァでしょう。あれは最終話が映画でしたか?
個人的にはそういう小細工は好きではないですね。あくまでも最終話まできちんと放送して、エピローグ的なもの、外伝的なものをDVDでやるというのならばまだ分かりますが。
アニメの方は純粋に面白さで勝負してほしいですね。最終話まで観た上で視聴者が「保存版としてDVDを買いたい」と思わせるくらいの面白いアニメを作ってくれればいいのですが。
でも最近はアニメも飽和状態というか、はっきりいって過剰供給のようです。よっぽどコアなアニメマニアであっても、放送が始まったアニメの最初の数話を一通り見て、最後まで観るのと、途中まで様子を見た上で見続けるか見切るかを決めるものと、観ないものとを決定して、取捨選択しているようです。
あれですね。一般の人がトレンディードラマを観るスタンスと同じですね。

そうそう。放送する側の陰謀ではなく、純粋に自分の都合で全52話のうちの最終話を見逃してしまったアニメがあります。以前にもちょろっとこのブログにも書いたアニメなのですが……もう随分以前のことですが、今でも最終回を観たいと思いますし、私の中では今まで一番のアニメだったと思っています。

『覇王大系リューナイト MEMORIAL BOX PART2』
DVD。ちょっと値段が高いので、買うのがやや躊躇われるのですが……
結城比呂さんの演じるアデュー、格好良かったし、 矢島晶子さん演じるパッフィーもかわいかったです。の人だと思うと、余計ギャップがきわだちましたねー。
【人気ブログランキング】最後までちゃんと放送してよ!……に1票
【広告】
よく耳にするレンタル鯖ロリポップ!って実はこんな感じ!?
メール占い
介護の資格とるならケア資格ナビで!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/360-8b4bc621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
