ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

第78回センバツ高校野球、決勝戦。東の横綱横浜が貫禄の大勝。夏は駒苫の捲土重来がある、かな?

横浜21-0清峰。
というわけで横浜優勝おめでとうございます。清峰準優勝おめでとうございます。
準々決勝、準決勝となりを潜めていた清峰有迫投手の制球不安定による四死球が心配されたのですが……大事な決勝戦で出てしまいましたねぇ。
横浜打線は完全に勢いに乗っていますね。打つだけでなく、前の試合辺りから選球眼がとても良いですね。クサい球には手を出してくれません。これじゃ相手投手は苦しいわ。
横浜が選球眼と強力打線であっと言う間に3点を先制し、有迫投手をノックアウトしてしまいました。
中略。
ま、最終的には大差になっちゃいましたけどね。
ここまでの両校の戦いぶりは素晴らしかったです。
打撃優位な夏は、横浜の強力打線はまた暴れそうですね。
清峰も最早旋風ではなく実力って感じですから。今までとは逆に、夏は他校から目標にされるでしょうね。

話はガラリと変わりますが。
スピードスケートの清水宏保選手がzensoku.jpのテレビコマーシャルに出ているらしいですね。驚きました。
そのホームページを運営しているグラクソ・スミスクライン株式会社というのは医療用医薬品、一般用医薬品、トイレタリー製品の研究開発、輸入、製造、販売を行っている会社ですね。サルタノールのような喘息薬を出しています。アドレスは→http://zensoku.jp/
のホームページは→http://glaxosmithkline.co.jp/

【人気ブログランキング】夏は打倒横浜、清峰!
【広告】
よく耳にするレンタル鯖ロリポップ!って実はこんな感じ!?
いくらって、美味しいよねぇ北国からの贈り物熱々ゴハンに振りかけて一気にかきこむのが通。
北国からの贈り物完全無殺菌牛乳、生ラムジンギスカン……


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

賢木さん

おはようございます。
昨日は、夕方から出払っていたために
遅くなりました!

すさまじい決勝でしたね!
横浜と苫小牧、わたしもみてみたいです!

PS.清水選手のCM、何回か見ましたよ!

  • 2006/04/05(水) 05:09:45 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」 さま

いらっしゃいませ。
横浜vs駒苫は2004年の選手権と国体で1勝1敗なので、もし対戦したら次はどちらが勝つか楽しみです。

グラクソ・スミスクライン社がどこまで頑張れるか、清水選手のCM、長く続けてほしいです。

  • 2006/04/05(水) 12:57:23 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/350-289d3ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センバツ高校野球、優勝は大差で横浜!強力打線大爆発。横綱が強いと甲子園は面白い。

横浜高校、優勝おめでとうございます。清峰、準優勝おめでとうございます。今回のセンバツ甲子園は、投手戦の接戦が多かったし、横浜、PLといった横綱が強かったのでかなり面白かったです。北海道勢、旭川実業と北海道栄は、内地勢との力の差を見せつけられた感

  • 2006/04/04(火) 16:00:39 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

祝!センバツ!横浜が大差でV!

21-0

  • 2006/04/04(火) 16:43:20 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

選抜高校野球決勝

清峰(長崎) 0-21 横浜(神奈川)決勝は横浜の一方的な試合に。横浜は2ベースヒット、3ベースヒットを各1本ずつを含む、計16安打、盗塁8個で大量得点。清峰は登板した投手がフォアボール12個、デッドボール5個と大荒れ。ランナーをためてヒットを打たれ....

  • 2006/04/04(火) 17:14:48 |
  • 暇つぶしブログ

こんな結果になるなんて・・・

選抜高校野球大会最終日 決勝横浜 21-0 清峰8年ぶり3度目の優勝今日で12日間の熱い戦いが幕を閉じました。選手の皆さん♪ 一生懸命なプレーをありがとう!!また、夏に">甲子園に帰って来てくださいねぇ☆最後になりまし...

  • 2006/04/04(火) 17:47:55 |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

■センバツ横浜優勝

■センバツ横浜優勝第78回選抜高校野球大会の決勝が行われ、神奈川・横浜高校が21ー0の大差で、長崎・清峰高校を下し、98年の松坂以来、3回目の優勝を果たした。私はこの試合、見られなかったが、横浜はすごいね。松坂がいなくてもこれだけ強いってことは、やはり学

  • 2006/04/04(火) 18:57:30 |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~

大差の終幕は残念。でも清峰の健闘に大きな拍手を!

下の記事にもありますように昼前から東京・北区の飛鳥山公園に家族で花見に行ったためセンバツ決勝戦の試合内容は帰宅後初めて知りました。嫁さんのお父さん、つまり私の義父が長崎の諫早出身で嫁さんのいとこがおととし夏まで長崎の別の県立高校の野球部で甲子園....

  • 2006/04/04(火) 20:19:30 |
  • 新「とっつあん通信」

センバツ 決勝

いよいよ第78回選抜高等学校野球大会も決勝を迎えました。3度目の優勝を目指す横浜か、はたまた長崎県勢として初の優勝を目指す清峰か。熱い勝負が見られそうです。決勝  横 浜 21-0 清 峰横  浜 031 209 024|21清  峰 000 0...

  • 2006/04/04(火) 21:19:12 |
  • せきねだいあり~

清峰、桜散る!ヤクルト、巨人パウエルに飲まれる!

第78回選抜高校野球大会決勝、期待の清峰は横浜に0-21の大差で破れ準優勝に終わった。横浜は8年ぶり3度目の優勝を果たした。 長崎県勢で春夏通じて初めて決勝に臨んだ清峰は、ミスもかなりありいつもより動きが硬かったように感じた。 横浜はやはり「東の横綱」と

  • 2006/04/05(水) 01:43:12 |
  • 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」

思わぬ大差で、横浜8年ぶり3度目の優勝!(選抜最終日:決勝)

・・・それにしてもちょっと残念な結果に・・21点差&無得点。決勝戦の記録をな・な

  • 2006/04/05(水) 03:34:38 |
  • 管理人は別の顔

乱舞!センバツ高校野球 大会第12日目

いよいよセンバツが決勝戦。今日まで熱狂的にセンバツファンとしてその最後にはとてつもないドラマが待っていた。 決勝戦 あまりの出来事での優勝。記録には残るが記憶には。。。横浜(神奈川) 21 - 0 清峰(長崎)いままでぶっちゃけて書くこと

  • 2006/04/05(水) 06:48:36 |
  • カメラマン目線な熱狂的マスコミファン

終わったからには当然ヤルしかない。第78回センバツ高校野球のぷち総括

横浜、優勝おめでとうございます。清峰、準優勝おめでとうございます。そして、今春のセンバツ甲子園、全体を振り返っての総括なわけです。投高打低。一言で言えばこうでしょう。もう一つ言うとすれば、絶対的優勝候補不在。だから、継投も含めてですが投

  • 2006/04/05(水) 07:07:47 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

清水宏保 1974~

清水宏保 1974~ 帯広出身のスピードスケート選手。1998年長野オリンピック500m金、1000m銅、2002年ソルトレイクシティオリンピック500m銀メダル獲得。 『神の肉体 清水宏保』単行本。清水宏保は小柄な体で、いかにして世界最速となったのか? 『オリンピック・ニッポン~

  • 2006/04/05(水) 11:59:20 |
  • 喘息著名人列伝 鑑(かがみ)

センバツ終わりましたね・・・

実は清峰応援していました。九州出身だから・・・初出場で決勝進出ですよ!がんばったです!多くの野球少年達が「甲子園の夢」見たに違いありません!

  • 2006/04/05(水) 21:39:30 |
  • GetDream

清峰ナインお帰り~♪&ヤクルト4連敗でガクシ(T_T)。

 センバツ準優勝した長崎・清峰高校が昨日5日、佐々町に凱旋帰郷した。 ◆笑顔で学校に凱旋 “準V”清峰ナイン◆ ◆「偉業」喜び合う サイン、記念撮影も◆ ◆清峰凱旋、吉田監督「準Vすごいこと」◆ 決勝戦での試合ぶりには賛否両論あるだろう。特に大量リードさ

  • 2006/04/07(金) 00:04:21 |
  • <徳島早苗の間>

「第78回センバツ大会を彩った選手達」・似顔絵展。(リクエストも受け付け中~♪。)

 今春、清峰が活躍してくれたお陰で実に数年振りに「輝け甲子園の星」と「報知高校野球」を購入してしまった。 全試合のスコアやグラウンドを離れた素顔の選手達を取材した記事を読んでいるうちに彼らの似顔絵を描いてみたくなった。格好の資料が手に入った事だし。(去年

  • 2006/04/14(金) 09:41:35 |
  • <徳島早苗の間>
