ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

優勝候補関西が散華。接戦続きセンバツ甲子園は桜吹雪のごとく舞った涙雪***

昨日の激闘の余韻が大きい中ですが、本日も熱戦続きです。
清峰3-2東海大相模。延長14回の投手戦でした。四死球でランナーは出るけど、ここぞでヒットを許さない両投手の粘りでした。
9回まで両チーム守備がノーエラーだったので、エラーをした方が負けるだろうな、とは思っていました。
延長14回、エラーで出たランナーをピッチャー自らのタイムリーヒットで生還させた清峰が勝ちました。やはり失策が勝負を決めました。
そういや昨夏の愛工大名電との延長14回の試合でも、エースの左腕投手自らが決勝タイムリーを打って勝っていましたね。
清峰、センバツ初出場でベスト8進出おめでとうございます。私の見る目が無かったのですが、やっぱり清峰、強いですね。初戦では力を出し切れていなかったのかな?四死球でランナーは出すけど、そこからどれだけ粘れるかが持ち味なんでしょうかね。次の対戦は日本文理ですか。……両チーム継投がポイント、かな?
岐阜城北、日本文理、清峰と、3校の初出場校が8強進出。それだけ、出場各校の実力が伯仲しているってことでしょう。

アトピー、アレルギーのこだわり商品をお取り寄せ「アレルギー生活改善総合研究所」

PL学園1-0愛知啓成。これまたがっぷり四つの投手戦。両チームのエース、よく投げました。
それにしても今年のPL、前評判以上に強いんじゃないですか?守備はしっかりしているし、エース前田投手は評判通りの好投手。強力打線ではないけど、バントなどの小技も使えるし、大事な所で一本が出る勝負強さ。確かに初戦も2回戦も初出場校が相手ということで、対戦相手に恵まれた部分はあるのでしょうが、そこを、危なっかしい気配さえ見せずに横綱相撲できっちり勝つところがさすが。
私の見る目などアテにならないのは既に分かり切っているのですが、今のPLに、これといった穴が見当たりません。強いていえばエースが良すぎて2番手以下の投手が未知数、といったくらいでしょうか。

今が旬!北海道から3日で届く産地直送品北海道おとうふチーズケーキ食べてみる?

秋田商4-3今治北。またまたまた投手戦で、またまた延長戦。
この両チーム、前回はともにビッグイニングの大逆転で勝ち上がったんじゃなかったでしたっけ?それが今日は延長12回の投手戦?
理屈は抜きで秋田商勝ってくれて私的には良かったですよ。北海道東北で残っているのは秋田商だけですから。
次はPL学園と対戦ですか。……守備にエラーが多いので、そこをPLにつけ込まれなければ良いのですが……
ちょっとぐらいエラーしても痛みを感じないくらいの打撃戦に持ち込めば勝ち目が大きくなるような気もするのですが、PL前田投手がそれを許してくれるかな?

評判の占い師はこちら!!細木○子さんより当たる、かな?

早稲田実4-3関西(再試合)。まあ、今後センバツの歴史が続く限り、おりにふれて語り継がれるであろう歴史的な、劇的な試合24イニングになりましたね。
注目されるのが、両チームの先発ピッチャーが誰になるのか。
関西の方は昨日も先発していた中村投手がやはり出てきて、結局完投しました。で、早実の方は、昨日一人で投げ抜いたエースはやはりベンチスタートになりました。で、初登板という新2年生塚田投手が先発。
んで、その塚田投手は2イニングをノーヒットに抑えて……打順が回った場面で代打で交替。要は打者一巡だけを任す作戦だったようです。思い切った作戦を取ったものです。で、その回に先制点が入ったからなのか、あるいは最初から予定通りなのか、3回から昨日の斎藤投手が登板、自らホームランも打ち、好投したのですが……味方のエラー絡みで7回8回に失点し、逆転されてしまいました。
こーゆー競ったゲームは、えてしてエラーで決まるんだよな。
なーんて思っていたら……今度は関西の方に大失策が出てしまい、逆転。
思わず唖然としてしまいましたよ。
その裏、関西も満塁で4番に打順が回ったけど、凡退。あぁ降り始めた涙雪。
関西といえば、勝っても負けても劇的な試合をするだろうなぁとは大会前から思っていましたが、まさかここまで劇的な試合をするとは想定外でした。ダース投手、もう一回見たかった……残念!
早実、勝ったのはいいけど、明日の対戦相手は横浜。横浜としては、相手エースは疲労しているだろうし、1試合余分に観戦して研究もできただろうし、優位に試合を進められるはずです。

なんか、やっっっっっっっっとベスト8が決まったぁ……、って感じですね。
長くなったので、続きは「駒苫を斬る!」の方でつらつら書きますか。

【人気ブログランキング】今日は全て1点差。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/344-5969c2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選抜甲子園ベスト8がやっと出揃ったので、8強予想を振り返る。でも反省はしねぇ!

センバツ高校野球、連日熱戦が続いています。涙雪の甲子園球場は寒そうですが、ほんと、比喩ではなく大熱戦ですね。とはいっても私は、一歩引いた冷静な目で見ていますけど。WBCの時もそうでしたが。そりゃブ

  • 2006/03/30(木) 20:51:14 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

熱狂!センバツ高校野球 大会第8日目

今年のセンバツが絶対的な優勝候補がいない事を象徴するかのように連日の接戦、死闘に熱狂!!あまりに凄い試合の連続に正直驚きを隠せません。 第1試合 実力伯仲!強豪校に強い清峰は春も健在!!清峰(長崎) 3 - 2 東海大相模(神奈川)全く

  • 2006/03/30(木) 21:10:49 |
  • カメラマン目線な熱狂的マスコミファン

選抜高校野球、大阪代表、PL学園高2回戦接戦を制す。

3月30日、選抜高校野球第8日、2回戦が行われ、大阪代表のPL学園高が、愛知啓成

  • 2006/03/31(金) 01:49:40 |
  • 大阪、おおさか、OSAKA

雪の舞う甲子園。早実連日の接戦を制し24年ぶりのベスト8!(選抜8日目)

第8日 第1試合清峰(長崎)-東海大相模(神奈川) 長崎 清峰 0 0 1 0

  • 2006/03/31(金) 12:32:16 |
  • 管理人は別の顔

毎日「熱闘甲子園!!」

昨日選抜高校野球の第8日目が行われた。 4試合とも1点差の好ゲームだった。 ?清峰 3-2 東海大相模 ?PL学園 1-0 愛知啓成 ?今治北 3-4x 秋田商 ?関西 3-4 早稲田実 ?の清峰は、延長14回二死2塁から投手有迫が、自ら三塁線を抜ける安打を放ち、勝ち越して延長...

  • 2006/03/31(金) 13:39:00 |
  • 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
